火曜の間庭塾

また新規の中学生2名
やりたい人が来てくれれば良い
やりたくなければヤメれば良い
自分の言葉も「確かに!」と思えば聞けば良い
違うと思うなら聞かなくて良い

間庭塾は全て選択制

ただ成功する為の考え方と身体の使い方は何パターン伝えて本人が選択する



羽生沢プロから教わったサーブ
 
手首の角度
ゼロポジション
8の字
トスは最小限

終わりまでずっとサーブだったけど、良かったのか
飽きる子が誰も居なかったな~!


これを続けてサーブでポイントを取れるようにしよう~♪


あと外部コーチと顧問への対応に困っていた子が
間庭塾でコミュニケーションの仕方を学んだから
凄くラクになったらしい~

良かった
少しでも子供達がノビノビとテニスを楽しめるのが1番


スポーツは楽しむモンだからね!(^-^)/