【名古屋飛ばしを撲滅しませんか?】

こんにちは。株式会社マーケティング・エッセンシャルズの栃本常善です。

 

あなたは全国で活躍する著者や講師の方がこぞって
名古屋飛ばしをしていることをご存知ですか?
                          
それはなぜか?

 

人が集まらないからです。
                           
 

名古屋を拠点に全国で活躍する方ですら、
名古屋でセミナーを開催せずに、

東京や大阪、京都、福岡などで
開催をしている方もいるほどです。
                        

実際に今回3月6日に私が主催をするセミナーの講師として
お越しくださる 鳥居 祐一 (Yuichi David Torii)さんも
 

「名古屋は申し訳ないけど次はないね」と
以前おっしゃられていました。

 

理由は、「100人集まらないから」でした。
    

これまで鳥居先生も自社開催で

何度かセミナーやイベントを開催されていましたが、

100人は集まらず、いつも70、80人止まりだったそうです。

 

このクラスの著者、講師の方となると、

100人集まらない地域は正直あまり採算が合わないため、

開催は積極的にしたくないというのが本音だそうです。

 

ですが、鳥居さんが名古屋に来ないのは寂しいですし、

これを機に途絶えてしまうのは本当に残念なので、

 

思い切って鳥居さんに直訴しました。                 
                         
「じゃあ僕が集めますので、
来年きてください」と。


それで、開催したのが昨年の1回目。
                                       
そして、みなさまのご協力のおかげもあり、
120名にも及ぶ参加者にお越しいただくことができました。


                          
                           
そして、あれから1年。

また、私が主催でセミナーを開催することになりました。
                          
                           
鳥居先生が名古屋に来ることは
本当に1年に1回しかありません(笑)
                         
とても貴重な機会ですので、
ぜひこの機会に参加してください^ ^

                           
世の中に集客やブランディング
を語る方は五万といますが、


本当にご自身をブランディングできている方は
ほとんどいません。

 

その極意を本物から直接学びませんか?

⇒ https://www.facebook.com/events/2027402867512755/