こんにちは。

株式会社マーケティング・エッセンシャルズ

代表取締役の栃本常善です。

 

あなたは、

以下の2つのうち、

どちらの方がよいですか?

 

1、売上がドカンと一時的に上がる月と

そうでない時の差が激しく、

売上は上がっているはずなのに、

いつも精神的にも金銭的にも不安定で、

いつも集客しなきゃ、しなきゃ

と焦るばかり。

ふたを開けてみたら、

全然利益につながっていない。

顧客獲得は紹介に頼りっきりで

紹介がない時は売上はダウン。

来年自分のビジネスがどうなるか

不透明な状態のビジネス。

 

2、売上がドカンと一時的に

上がることはないけれど、

毎月着実に見込み客リストが

増えていきながら、

何をどのような順番で売るかが

明確に決まっていて、

何人集められれば、

そのうちの何人がバックエンド商品(主力商品)

を買ってくれるかがある程度わかっているので、

毎月着実に売上が上がっていき、

毎年右肩上がりで、

成長していくビジネス。

 

 

さああなたはどっちのビジネスを選びますか?

 

もし後者のような

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