4時半過ぎから入ったロコポイントは弱いオフか無風で面も形も良いけど、潮が多くてピークは厚そう、ゲットが厳しそうなんでアウトのロングビーチ寄りにセット。朝イチの1本目が超強烈だった、入ってすぐに一番沖に入って来たセット狙ったらテイクオフ出来てしまい乗ったら凄いパワーでサイズも頭半からダブル近く、何とかボトムメイクして暫く走ったけどスープに捕まり吹っ飛ばされた、この歳ではこんなん無理だわ、ボード折るのはいやなんでこれで上がろうかとも思っていたら急にセットが止んでゲット出来てしまったのが間違い、その後は分厚いピークに苦戦してるうちにアッと言う間に風が変わり南西か南になりで 面がザワザワしてイマイチになり速攻で上がりました。この後10時からはロングビーチに移動して津波避難訓練やりますね。