月曜はサイズがあったせいでわざわざ伊古部から最長老の「さんちゃん」こと杉浦茂義氏がロコポイントまで来てくれたので早速インタビューをさせていただいた、ちょっと今忙しすぎてテープの編集が出来ていないので詳しい内容はまた後日になるが、今村さん・見田くんの話は非常に興味深いものがあった。杉浦さんは1970年の暮に名古屋へ出てきて栄にあったスポーツ店でMALIBUの8フィート前後のサーフボードをオーダーし、それが届いたのが1971年2月、そしてデビューはその年のロングビーチだった、その日に知り合ったのがターザンで色々と教えてもらったとのこと、伊古部にもこの年か次ぎの年には入るようになり、その当時で10名程のサーファーがいたそうだ、詳しくはまた。


2024 武藤恒志