1984年、石井秀明によって制作された「アジアンパラダイス」は日本中のサーファーに熱狂的に迎えられた。名古屋では当時サーフィン映画のほとんどが鶴舞の勤労会館で行われていたが、この映画は観客の多さが予想され、恐らく最初で最後となる池下厚生年金会館大ホールで上映され、満員の観客が大興奮の渦に巻き込まれた。当時石井さんとご縁があり、この映画会をお手伝いさせて頂いたのが昨日のように思い出される。あれから何ともう25年もたってしまった・・・・・、まさかとは思うが、この「アジアンパラダイス」公開25周年を記念して、石井さんをお迎えして再上映会が実現するかもしれない。 乞うご期待!


June 04, 2009