◉伊良湖レジェンドサーファー 武藤恒志 氏

 『過去の栄光特集』

◉2024年カレンダーは15冊目

前年度のベストショットを次年度の卓上カレンダーにする事が武藤さんとの間で恒例となっていますが、昨年は何としたことか、ふたりの間でタイミングが合わず、フリーサーフィンではたったの1回海で会っただけという結果に💦あとは、BaliHighチームチャレンジと伊良湖ロングボードクラシックの大会で会っただけで、1年365日の内、武藤さんと3日しか海で会っていないという前代未聞の珍事•珍現象が起きました(笑)っていうか、2024年のカレンダー用の写真が無い❗️という一大事❗️昨年は、年間を通してソフトボールの試合の撮影依頼があって、陸での撮影が多く、海に行く回数が例年よりも激減したのも要因のひとつになりました。

そんなことで、武藤さんと相談した結果、昨年11月にめでたく(笑)後期高齢者になられたので、『後期高齢者参入記念、過去の栄光特集』と銘打って、武藤さんに過去のお気に入り写真をセレクトして頂き、何とか2024年のカレンダーが完成した次第です。でもまぁ、セレクトされた一番古い写真は、2006年9月だったので、17年も前の画像を別置きハードディスクから引っ張り出して💦カレンダー用にレタッチするなど、ちょっぴり大変でした。

◉サーファー、カメラマン、共に後期高齢者で(笑)、通算15冊目となる2024年のカレンダーを全月ここでお披露目します。


撮影・文  北村守