女満別に到着しました。空港前の気温表示を見ると…なんと"37℃"!なんでこんなに暑いの?北海道!明日のレース、心配になってきました。
※この日の北見市では37.0℃の観測史上最高記録タイ記録だったそうです



まずは腹ごしらえという事で、昨年と同じく北見にある旭川ラーメン"旭龍"さんへ。"あさひりゅう"ではなく"きょくりゅう"と読むみたいです。どうりでナビで調べても出てこないはずです。私は定番おすすめの醤油ラーメンと餃子を頂きました。とてもおいしかったです。



その後、受付・スタート会場のある湯別町へいき、受付を済ませました。今年は高齢の無料ホタテの炭火焼が食べられませんでした。一連の口蹄疫問題の影響でしょうか?毎年の楽しみだけに残念です。



サロマ湖のコースを車で回りながら、本日の宿泊先であるルートイン網走に向かいました。段々と過去のレースの記憶が甦ります。

42.195km地点 今年はどのくらいで通過できるでしょうか・・・・・


ワッカを見学した後、ホテルでチェックインを済ませ、温泉でも入ろうという事で、女満別温泉に向かいます。途中のメルヘンの丘でソフトクリームを食べました。新発売の生キャラメル味を頂きましたが、少し甘すぎましたね。明日はオーソドックスなミルクを頼もうと思います。女満別空港そばにあるで"美肌の湯"でゆっくりし、明日への鋭気を養います。ここは源泉賭け流しで料金も390円と良心的です。但し、銭湯の扱いなので、シャンプー等はないので、用意していったほうがよいです。もちろんその場でも売っています。



ホテルに戻った後、食事先を探しましたが、どこも閑古鳥がないており、あまりお店がありません。飲み屋は何軒かありましたが・・・・・。今日は禁酒を心に誓っておりましたので、ファミレスで済ませちゃいました。

明日はいよいよ本番です。寝付けないかもしれませんが、ベットで早めに横になり、明日に備えたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
よろしければバナーをワンクリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村