浦戸湾から四万十川へ | ☆釣りポニョリストかおりの釣果記録☆
11日から14日まで高知アカメ遠征に行ってきましたーW(`0`)W


さすがにいつもより高速が混んでいて到着するまでにすでに疲れた(´Д` )
途中睡魔に負けそうになったが無事に高知に到着!

さっそく、今回1番期待していたポイントに行ってみると、、、うわっえらい濁ってる(; ̄ェ ̄)ベイトも少なっ!水悪っ!

しょっぱなからもう嫌な予感しかしない雰囲気、、、(; ̄ェ ̄)


でもとりあえずやってみようそうしよう


で、釣りを始めてからしばらくした時に
ハニトラで1匹掛けたけど即バレ(T ^ T)

でもチヌだったかもしれない微妙な感じだった(´Д` )


それからは色々行ってみるけど全くアタリもないままどんどん時間は過ぎていき、あっとゆう間に最終日前夜に突入( ̄□ ̄;)ヤバい、もう時間がない!


この状況でこのままじゃ釣れる気がしない、ただのでっかい水溜りにルアーをほり込んでる気分(´Д` )

よさげなポイントはすでに人が入っている所ばかり(>人<;)←寝ぼすけのせい


もうここに居ても釣れる気しないしやる気も出ないし、やる気も出ないから集中力も続かん、こんなことなら思いきって四万十へ行ってみないか?と相方に提案

行った事無いから全くどんな場所かわからんし、もう最終日前夜なので明るい内に下見もできないけど、ここで心折れてるくらいなら行ってみる価値あるんじゃねーの?みたいな


そしたら相方も行こうかとノッてきた


遠いからやめよって言うかなと思ったら意外とすぐノッてきたので

マジか(゜д゜;)と自分で言っておきながらちょと怯んだ(´Д` )帰りの運転考えたらおとろしいな、、、


いや、いらん事考えんと行ってしまえ!私はまだ若い!いやもうおばちゃんですから


やっぱりやめとこっとならない内に浦戸から初の四万十川へ!


勢いで来たものの
案の定、暗闇でどんな場所かよくわからん(T ^ T)とにかくベイトを探そうベイトを探そう

グーグル見ながら何箇所か行ってみたがベイトっ気がない、、、


そしたら同じく四万十に来てた北内さんが、ベイトが結構居る所を見つけたらしく私達も呼んでくれたのでそこへ行ってみると

しばらくしたらたまにアカメのボンっ!てゆー捕食音がしてる


フルキャストでギリ届くところらへん

こうなったらあとは今までの自分のアカメ釣りで経験した積み重ねで得た事を生かし信じて釣れるまで集中するのみ(>_<)


そしたらきたよ!

ガツガツガツン!!ギュイーーーーーーーーーーーン!!



嘘でしょ(°Д°;≡°Д°;)!嘘でしょ!
きたーーーー!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

と思ったら腕めっちゃ震えるわ、オマケに足まで震えてきて、まだファイト中とゆうのにへにょへにょになってコケそうになって危なかった(; ̄ェ ̄)本間震える


{09BD2A0D-8885-4164-B940-D571303A5F87}


アカメに負担がかからないように水から出さずに手尺ではかったので正確じゃないけど80ちょいくらいだった


{ABA58695-4010-4D5B-ACA7-A3D86B3EB42F}

嬉しい事に
初四万十アカメGET

今回は全くの初めての場所で右も左もわからない状態で残り時間もあとわすがの中、北内さんにベイトの居所を教えてもらえたおかげであります本当に感謝です☆