月一のスイーツバイキング | メラノーマと二回の脳梗塞…みーのブログ

メラノーマと二回の脳梗塞…みーのブログ

45歳で、すでに三大疾病の二大を罹患したオバちゃんのブログです。
40で脳梗塞、44の冬、脈絡膜悪性黒色種いわゆるメラノーマ発症…転移、52歳で二回目の脳梗塞。なんとか麻痺を少なくしようと試みてるとこです

今日は病棟のスイーツバイキングの日でした。


メニューは





さて私は、、、




この前から、腹部の圧迫で、私的に食欲が落ちて来てきてたので、抹茶ムースにしました。


必ず、その日は写真を撮ってくれるのに、お構いなしに食べてしまったら、カメラ担当の看護師さんが…


そこでもう一つたべたら?と提案され、なぜかもう一つ。


デザート自体はそんなに大きくないので、食べられないことはないけど、どうだろう…一応食べられました💦



しかしそのあとは胸焼け😓


ここ二日ほど肝臓あたりは張ってきてきたり、波はあるので、大人しくしてはいるのだけど。


だけど今日は同級生がやっている料理屋さんの仕出し弁当が届くのです😊


ずっと食べたかったから嬉しい。


どうか、この痛みが夜にはなくなりますように