週末にかけての面会 | メラノーマと二回の脳梗塞…みーのブログ

メラノーマと二回の脳梗塞…みーのブログ

45歳で、すでに三大疾病の二大を罹患したオバちゃんのブログです。
40で脳梗塞、44の冬、脈絡膜悪性黒色種いわゆるメラノーマ発症…転移、52歳で二回目の脳梗塞。なんとか麻痺を少なくしようと試みてるとこです

15日から面会が解禁になり、この3年間コロナ禍で面会できなかった人たちが、病院に押し寄せてきている気がします。


私もそろそろ入院して10ヶ月。お見舞いいけないの?とよく聞かれてました。


そのお友達も含めて、15日からの解禁となったら、ありがたいことに毎日どなたかが来院してくれることになりました。


そして、今週金曜は短大時代の同室の友達。専業主婦をしている、羨ましいお友達。




近すぎて、パンダ巨大です🤣そして自分の顔がデカくてはみ出てます…


本当に太った…


そして、昨日

まずは高校時代の友達




5人もこの部屋に集まったらかしましい🤣

でも、にぎやかで嬉しい。

1人には、ハンドマッサージをしてもらい、そのほかは色々近況を語りあってる。懐かしい言葉がいっぱい出て、六 普段肋骨痛いのに、嬉しい?痛みが走る?感じでした笑



そしてその後に、手話関係のお友達といっっていいかな…可愛い年下のお仲間が2人🩷



手話で話すって、本当に楽しい。

みんなもそうだけど、時間が足りない。


私のアイデンティティとしてやってたきたと思っていた手話。


その仲間が病室にきてくれて、話ができるって、本当に幸せ。

「生きてる」って実感。

友達にも、手話ってるときの私は楽しそうだったと。


やっぱりそういうのがでるのかな。


学生時代の友達との楽しさと、手話との関わりで出会った人たちとの楽しさはまた同じようで違うのかも。


入院してこうやって会いに来てくれるのは本当に嬉しいし、自宅も含めて何度も来てくれる友達にも感謝です。


余命は聞いてない。

一日一日しっかり生きたいし、先を見えると、私は自堕落になりそうだから。


だから、今生きている間に会える人にはたくさん会いたい。


今日なんと嬉しい連絡が!



とんでもなく遠くに住んでる友達で、私も病気になったし、2度と会えないだろうと思ってた、九州方面にいる友達が、来週来沢してくれるって、、、そして私に会いに来てくれると。



それだけで号泣でした。


会えないと思ってたから。


さらに楽しみで仕方ないですおねがい


今日はお見舞いがない日ですが、さてなにしようかなぁ…