バレーボール男子 FIVBパリオリンピック予選 2023.10.3 ① | BOYS , BE AMBITIOUS !!

バレーボール男子 FIVBパリオリンピック予選 2023.10.3 ①

FIVB Road To Paris Volleyball Qualifier
World Cup 2023 Japan

バレーボール男子 FIVBパリオリンピック予選

 

最近は、日本で国際大会が開催されることが、

少なくなってしまいました。

ただ、VNLも日本開催があったりと、まだまだ恵まれていますね。

 

2019年までは、オリンピック前年に、フジテレビで放送している、

World Cupが開催されていたのですが、廃止されてしまい・・・

ほんとうは開催がない予定でしたが、

パリオリンピックの予選が開催されることになり、

名前をWorld Cupにして、予選を開催しました。

 

僕自身は、最近は、会場に観戦に行くのは、

Vリーグばかりだったのですが、

今の全日本チームを生で観たい!!と思ってしまい・・・

2016年のオリンピック予選以来の、7年ぶりに、

観戦に行きました!!

 

2023.10.3

 

数回にわたって、この日の様子をご紹介しますね。

 

 

まず、、、、

ゲーム開始前様子を!!

 

 

まずは、代々木第一体育館!!

もうね、青空だから、映えるね!

この日のお供は、、、

バレーボールのリラックマ「バリボちゃん(うちの子の名前)」

あとは、推しのVリーグチーム、ウルフドッグス名古屋のマスコット「ウルドくん」

今回のメンバーに、ウルドから小川智大選手が選ばれております。

 

会場の外に立てられてい、のぼり!!

西田くん、祐希くん、藍くん、たくさんありました~💕

祐希くんと2ショット撮った←(笑)

 

会場前には、おっきなバボちゃんいたよー♪

グッズ売り場も会場前にありました。

ちなみに僕はグッズは、ネットで事前注文しておき、当日は受け取りのみにしました。

並んで買うの大変なので・・・。

 

オープンしたばかりの会場です♪

 

日本では、多くの場合、朝から全試合を観れる通しチケットなので、

僕は、海外チームのゲームももちろん観戦したいので、朝イチから行って、

観戦しました💕

 

なかなか、日本で観れないチーム選手もいらっしゃいますしね。

 

ゲーム開始前なので、もう、ワクワク・ドキドキの状態です(笑)

 

続きはまた!