言葉の力 | ザ・グラスペコロス【コッシーのブログ】

ザ・グラスペコロス【コッシーのブログ】

スリーピースROCKBAND「ザ・グラスペコロス」のVo,Gu コッシーのブログです。
毎日更新です!

言葉の力。

何かタイトルだけ聞くと凄くメッセージ性のある深い内容に思えるがそうではないw


擬音の力を利用すればけっこう使えるかも!って思ったのだ。
あ、もちろん擬態語も含めて。

漫画なんかの登場で"ババ~~ン‼"とか、人を殴る時の"ポカッ"って音のこと、そしてその場の状況を表す雨の"ザーザー"とか食べる時の"モグモグ"などのことである。


これをあえて口に出してみるのだ。

たまに僕がやるのは、仕事で片付けや掃除をする時に口に出して
"サッサッ!"

"サッサッサッサ!"

って言いながらやると不思議と効率が上がる気がする。


バイクなんか乗ってる時も"ブォーーン!"って叫ぶだけでマッハの気分(実際は徐行でもw)で気持ちがいい(^ ^)


ドキドキしてるなら"ドキドキ、ドキドキ"と言う。

愛する人を抱き締める時も
"ギュ~ッ" って言いながら♡


良いと思えるがいかが?


あ、
嘘をつく時の "しめしめ" とかおべっか使う時の"ゴマスリスリ"は気を付けないとねw




iPhoneからの投稿