冷凍技術と物流 | ザ・グラスペコロス【コッシーのブログ】

ザ・グラスペコロス【コッシーのブログ】

スリーピースROCKBAND「ザ・グラスペコロス」のVo,Gu コッシーのブログです。
毎日更新です!

最近の冷凍食品はまぁー美味い(^ ^)

レンジでチン!であんなに美味しいなら外食産業顔負けである。

最近ではその外食産業さえも冷凍食品に乗り出している。

例えば"吉野家"。

家であの牛丼が食べられるならファンには嬉しいはず…ただし、実店舗が近くに無い人たちに限ると思うが。何故ならお店でこその"安い!早い!美味い!だからだ。

冷凍食品は麺類も凄く美味しい。うどんやラーメンはちゃんとコシもあるし味もしっかりしている。


冷凍技術、保存技術が進歩して来た事。
それから流通の進歩、発達の2点により僕たちは色んな食品を手に入れる事が出来る。

国内の"故郷の味"なんかは極端に言えばその日のウチに食べられるし、お取り寄せにより大抵の郷土品を網羅している。

もちろん海外の食品もドンドン日本に入って来ている。

本場の味がお家やレストランで当たり前のように味わえる。


日本が先進国であるがゆえの贅沢だと思うし、ポツンと島国だからこそ、逆に色んな地域から文化が入る。


今後の日本の食文化はどうなっていくのだろう?

ITなどの情報技術により世界は近くなり文化も急速に変化していきつつある。

冷凍技術と物流の進歩により食文化も今後は急速に変化するだろう。
まだまだ見た事のない食材や調理法があるに違いない。


未来が楽しみだ!

食べる事は人を幸せにする最も簡単な方法だと思うからw



iPhoneからの投稿