大事なのは | ザ・グラスペコロス【コッシーのブログ】

ザ・グラスペコロス【コッシーのブログ】

スリーピースROCKBAND「ザ・グラスペコロス」のVo,Gu コッシーのブログです。
毎日更新です!

最近よくケーキを食べる。

昔は甘いモノが苦手だったのが(今でもそんなに甘党では無いが)、嫁の影響もありケーキを食べるようになった。

僕は基本的にスポンジと甘過ぎる生クリームやカスタードが苦手。

最も好きなケーキはチーズケーキ(レアチーズはダメ)とティラミスだ。


一応僕の中でココのチーズケーキ、ココのティラミスが最高に美味いと思っているモノはある。
が、それ以外もそこそこ美味い。
逆に不味いケーキに出会った事がない。料理の場合は結構不味い店はあるがスイーツ系では大体どこもある程度美味しい。


そこで僕が大事だと思うのは"大きさ"である。

安くて大きくて美味しければいい⁈

いや駄目なんです。

僕の場合、1番大事なのは"自分に合った大きさ"なんです。

大抵、ケーキは賞味期限が短い。なので残すとか2回に分けてとかは難しい。

残りを捨てるなんてもったいないのでムリして食べる。
これが最悪のパターンでせっかくの美味しいスイーツも自己嫌悪だけが残る。

ハッキリ言ってどれだけ食べても太らないなら腹一杯食べるだろう。
しかし太るのは嫌だ。このせめぎ合いの中でたまに食べるケーキが最高に美味いのだ。

結局、少し物足りないくらいの大きさが1番美味しくいただけるし、後味もいいw


スナック菓子などでも一度開けたら食べ切らない袋よりも、一つ一つ小包装になっているお菓子を好む女性は多いのではないかな?

この辺は僕も女子なのだ(^ ^)


もちろん食べる時はガッツリ食べる!
が普段少食の僕は、大盛りが売りの定食屋さんには行かない。残すのが悪くて…ムリして…自己嫌悪…。


値段より大きさ。



大人になった証拠かな( ´Д`)y━・~~



iPhoneからの投稿