手に汗を握る | ザ・グラスペコロス【コッシーのブログ】

ザ・グラスペコロス【コッシーのブログ】

スリーピースROCKBAND「ザ・グラスペコロス」のVo,Gu コッシーのブログです。
毎日更新です!

僕は野球少年だった。

色々あって中学以降やめてしまったが少年野球ではずっとショートだった。

僕はその当時から手汗が凄くて、いつもサラサラの砂をいつも触ってボールが滑らないようにしていた。

滑り止めのロージンバックというのがあるのだが、それはピッチャーがおもに使うモノで野手は使うべきものではないと勝手に思い込んでいた僕はかわりに地面の砂をいつも触って手を乾かしていた。

自分自身、これは他人とは違うと…いわゆる欠陥なのだと子供心に思っていた。なので他人に相談出来ずにいた。

緊迫化した時に、手に汗を握る攻防とよくいうが僕は常に緊張していたのかも知れない。

関係無いかも知れないが僕が湿気や湯気が嫌いなのも手の多汗症が原因の一つかも知れない。


それはギターを始めてからも影響した。

他人よりも早く弦が錆びるのだ。

やはり緊張すると手に汗を握る…




最近、歳をとって身体が乾いてきた。
お札を数える時、ついベロを…
いや、コレだけはやりたくないので仕事では必ず湿らしたスポンジを置いている。

あぁ、あの頃が懐かしい…


あまりにも乾き過ぎてタッチパネルが反応しない時が多々有りw



iPhoneからの投稿