自動車事故 | ザ・グラスペコロス【コッシーのブログ】

ザ・グラスペコロス【コッシーのブログ】

スリーピースROCKBAND「ザ・グラスペコロス」のVo,Gu コッシーのブログです。
毎日更新です!

僕は基本的にアイサイトのような自動制御機能は全ての車に標準装備してほしい。
もちろん国を上げて開発からやらないといけない。

その前の段階としては、色んな発作を持っている人たちは自動制御機能付きの車しか運転してはいけないような免許に条件を付け加える(視力の悪い人に眼鏡を義務付けるように)とか。

とにかく車を制御するのは人間だ。その運転手が、居眠りやら発作やらで制御出来ない時は…。

やはりこの機能は絶対に必要だと思う。


もっと進めば、車自体が運転手をつねに認識し睡眠状態に入りかけたら警告する。
それでもダメならやはり自動制御、その際周囲にも知らせる警告音プラスハザードのような光、パトランプ。
それは睡眠だけでなく血圧や発作なども察知し緊急停止する。


事故は激減すると思のだが…。

自動運転の時代まではまだまた先かな…



自動車のクセに自動じゃないのは何でだろう?



iPhoneからの投稿