11月23日(土)に南大東村体育協会主催の第39回島内一周駅伝大会が行われました。参加チームは職場を主体にしていますが、仲間同士や同級生
のチームもありました。オブザーバー参加として、小中学生のチームや島外からわざわざこの大会に向けて2チームが参加しました。

 今回は39回目ということで、昭和39年生の方がチ-ムを組んで参加しました。このチームには今年3月に波照間島に転勤した宮城さんもこの日に来島されて1区を走り、みごと区間賞をとりました。

 優勝したのは南大東島地方気象台チ-ムで、4年ぶりに栄冠を勝ち取りました。おめでとうございます。2位は役場チーム、3位はルーキズチームでした。区間新記録もでており、6区の記録をルーキーズチームの新城響選手が更新しました。また島外からオブ参加の3区の女性の方が今回の3区の最高記録をだしていました。女性ながらにあっぱれです。

 大会終了後は慰労会が行われ、島外から参加の方とも楽しく懇親を深めることができました。

 みなさんおつかれさまでした。

沖山恒久-blog

 伊波会長による開会のあいさつ

沖山恒久-blog

 選手のみなさん

沖山恒久-blog

 選手宣誓は昨年度優勝チームの仲里さん

沖山恒久-blog

 39会チームのアンカー山下さん

沖山恒久-blog

沖山恒久-blog

 最終ランナー

沖山恒久-blog

沖山恒久-blog

 閉会式

沖山恒久-blog

 区間賞の表彰

沖山恒久-blog

 区間賞の表彰

沖山恒久-blog

 区間賞の表彰

沖山恒久-blog

 新記録賞の表彰

沖山恒久-blog

 中学生の区間賞のみなさん

沖山恒久-blog

 中学生の区間賞のみなさん


沖山恒久-blog

沖山恒久-blog

 閉会のあいさつ

沖山恒久-blog
 役場チーム
沖山恒久-blog
沖山恒久-blog
 慰労会、島外から参加の皆さんの紹介