雨でひと休み | つねゴンの業務日誌。

雨でひと休み

きのうは雨。

きょうも天気がすぐれないのでしょうか・・


ですが雨も大切、週末は止んでてね・・・

そんな中、来月号の情報誌「とらいあんぐる」の撮影でした


来月号は今月号とまたちょっと違った雰囲気の格好で登場してます

おみせでもよく声をかけられます

「出てましたね!」

いや、おはずかしい次第です・・・(笑)


ですが、来月号も見てください!

(買ってから見てね!)




さあ、こんな雨や、天候が安定しないときは自転車のメンテナンスはいかが?


つねゴンの業務日誌。

最近入荷したシマノ純正のメンテナンスオイル類

使用用途によって使うものが違います!



つねゴンの業務日誌。

チェーン用のオイル

(抵抗がないように駆動系の潤滑剤に!)



つねゴンの業務日誌。

チェーンオイルを注油する前にこれは必要でしょ

古くなったオイルは1度取り払わなくっちゃね!



つねゴンの業務日誌。

仕上げはこれ!

自分の自転車はきれいにしとかないとね!

汚れたままだと自転車は言うことをきいてくれません。

日ごろからちょっとしたメンテナンスは必要です


これを見て「はっ!」

っとしているあなた!きょうお仕事終えてから自分の自転車みてください


他にもいろんな物を置いてます



つねゴンの業務日誌。

わからなければお店でいろいろ聞いてください。