毎年恒例「子供サイクリング」 | つねゴンの業務日誌。

毎年恒例「子供サイクリング」


つねゴンの業務日誌。

もう何年続いてるんだろう・・・


先日友達と話していると

「おれ、小学校の時に四国までサイクリングに行ってたよ!」

「まだ続いてるんだねぇ」



いまの会長「リョウイチ」が「かっちゃん」と始めたそうだが、すごいパワーです四国まで小学生をサイクリングに連れて行くなんて・・



つねゴンの業務日誌。

お店の裏手にある天神さまに集合!

約50名の小学生と一泊二日のサイクリング

「子供たちにまけないぞ!」

と、おもいながらスタートです♪



つねゴンの業務日誌。

交通量の少ない旧道を通ります

子供たちは元気!



つねゴンの業務日誌。

曇り空だけどしっかり休憩をします(水分補給は大事です!)



つねゴンの業務日誌。
元気にあいさつすると、みんな喜んで声をかけてくれます♪



つねゴンの業務日誌。

途中にはこんな所も・・・

上はすぐ線路

大人は頭をさげないと通れません


いよいよ、大島に!



つねゴンの業務日誌。



つねゴンの業務日誌。

大人たちもがんばってます!


約20キロの自転車移動が終わりご飯も食べ終わると、元気な子供たちは次なる遊びへ・・・


海水浴!!


途中では、「すいかtime」もあり

毎年畑でできたスイカを「みんなに食べらせろ」と、70歳のサイクリストカワモトじっちゃんが持ってきてくれます



つねゴンの業務日誌。

飛ぶように無くなっていくスイカ。

カットするのが追いつきません!


海で遊ぶのにあきた子供は何かを探します・・・



つねゴンの業務日誌。

子供たちにとって親から離れてあそび放題のサイクリング

夜は宝探し



つねゴンの業務日誌。

みんなすごーく元気!!


でも、10時ごろには電池が切れたように寝てましたzzz・・・・



あさ。



つねゴンの業務日誌。

曇り空ですが、スイッチの入った子供たちは5時ごろから遊び始めてました

(本当に子供のパワーはすごい)


お決まりのラジオ体操



つねゴンの業務日誌。

手前の子はラジオ体操直前まで自転車乗ってあそんでました。


天候はあまりすぐれなかったですが、元気に遊んで無事に帰って来れたので安心しました♪

(中には見てる目の前でコケたり、自転車同士でぶつかったりと大変でしたが・・)


子供たちにとって良い思いでになってくれれば良いですねぇ♪



お手伝いをしてくださったみなさん大変ありがとうございました

いつも、いつも感謝です。

また、「イベントのお手伝いしてみたいな~」と思う方はお声をかけてください、お待ちしてます。