いよいよ始動です!!

RSKの元女性アナウンサー有志で結成した「おはなしのWA♪」


定期的に朗読会を開催し、お寄せいただいた浄財を

福島県の「いいたてっこ未来基金」におくる活動を東日本大震災後から続けています。


今年度最初のテーマは・・・夏・納涼!ということで「怪談」叫び

「夏の妖艶談物語」と題しまして、こわ~いお話をお届けしました。

こんな案内を作ったり・・・

こんな貼り紙をしてみたり・・・楽しんでます~~


平日の昼間、お忙しい中をたくさんのかたにご参加いただきましたビックリマーク

トップバッターは私

小泉八雲 作「お貞のはなし」

まずは序の口ということで、怖さレベル☆

どちらかというと純愛ものです。


続いて阪上彰子アナウンサー

「女たちの怪談百物語」より三話

都市伝説的なゾゾっとくるお話ガーン

めっちゃリアル 怖さレベル☆☆

三番手は渡辺ありさアナウンサー

怪談といえばコレ!「四谷怪談」~~~

この凄味!!迫力!!叫び

さすがありささん 怖さレベル☆☆☆

そして四番手は西田多江アナウンサー

落語の古典「死神」ドクロを現のものとは思えない

儚さと、洒落の効いた軽妙な語り口で熱演

ラストには・・・・ひゃ~~~私がびびりました(笑)

怖さレベル☆☆☆☆


そしてうちの頭(ヘッド)江草聡美アナウンサーの登場

「本当は怖いグリム童話より

赤ずきん 弄ばれた女たちの逆襲」

私たちがよく知る赤ずきんのお話とは少し、いやかな~り

違って、特に男性方には背筋の凍るような恐怖のお話・・・

赤いワンピースと、赤いルージュで微笑む先輩が

めっちゃ怖かったわたし(ごめんなさい~)

狂気と美しさは紙一重なのです。怖さレベル☆☆☆☆☆


そしてトリは遠藤寛子アナウンサー

「吉備津の釜」

私たちがよく知る吉備津神社の鳴釜神事にまつわるお話

のっけから、不穏な空気が漂い、ぐいぐいお話に引き込まれます。

そして、クライマックスは・・・

きゃ~~~叫び叫び叫び怖さレベル☆☆☆☆☆☆


1時間45分聴いてくださったお客様もよく我慢してくださいました・・・

(なかには「すっきりしたわ!!」という女性も 笑)


終われば、この笑顔です!!

ひとまず、始動しましたおはなしのWA♪

今後もご贔屓に~~ニコニコ


次回は

8月26日(金)14時~15時45分 

テーマ「戦争・平和」

岡山県天神山文化プラザ地下第4練習室

参加は無料です。(募金箱を設置させていただいています)

(※出演者は全員揃うとは限りません。)

定員がございますので、参加ご希望の方はメッセージお送り下さいね!