基礎絵本セラピスト®として歩みはじめ、ぜひ開きたい!と

思っていたのがママのための絵本セラピー®ですニコニコ


その願いが叶いました~アップ

先月17日に岡山市北区天瀬にある

ママを応援する施設 BIOももの花プラザ

「ママが笑顔になる絵本セラピー」を開催しました音譜

スタッフの方がとっても素敵な案内板ウェルカムボードを

用意してくださいました!!ありがとうございます!!


絵本セラピー®は単なる絵本の読み聞かせではなく


「絵本を通して自分の内側に気づいてもらう」

「大人も絵本の楽しさを感じてもらう」

「大人ならではの絵本の深読み!を体感してもらう」もので


グループワークをしていただきます。

グループに分かれて、思ったことをシェア目

絵本好きのみなさんなので、すぐにうち解けて

子育ての話、絵本の話で盛り上がります~ラブラブ


最後はママが笑顔に?!

7人という少人数で行いましたが、深い話までできて良かった!!

最年少は生後2ヶ月の姫ラブラブ!

ママがワークをしている間はわたしが抱っこさせていただき

癒されました~

すっかりみんなのアイドルですアップ
これからもママのための絵本セラピーは定期的に開催したいなあと

思っていますニコニコ

ご参加いただいたみなさま有難うございました!!