広島市 安佐南区 伴南セントラルシティこころの一角にある‶街のピアノ教室”です

 

 

ピアノ教室に通っている生徒さんが中学生になると

 

吹奏楽部の入るという生徒も多くいます星

 

私も学生の時、吹奏楽部でクラリネットを吹いていましたルンルン

 

吹奏楽部所属の中3Rちゃん

 

中学校生活最後の夏のコンクールではソロを務める事になったそうです爆  笑

 

しかも冒頭からクラリネットのソロ!!

 

テクニック的要素も必要なフレーズ!!

 

緊張するやつじゃね笑

 

練習するしかないねプンプン

 

先週のレッスンの時にRちゃんクラリネットを持ってきたので

 

一緒に吹いてみましたキラキラ

 

私はサボりきっていたので、ひっさしぶりのクラリネットでしたが

 

ビックリするほど吹けなくなっていたアセアセ

 

いけんガーン

 

楽器はやはり練習あってですねびっくりマーク

 

みんなも練習サボらずコツコツやってねびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

Rちゃんも吹奏楽コンクールまであと1ヶ月ちょいかな。

 

中学校生活最後のコンクール、悔いのないように練習頑張ってねハート

(と、私が言わなくてもRちゃんはキチンと練習する子です)

 

 

 

随時、生徒募集しています

ピアノが弾ける喜びを一緒に感じましょうラブラブ

空き時間が少なくなってきました

詳しくはお問合せ下さい

友だち追加