広島市 安佐南区 伴南セントラルシティこころの一角にある‶街のピアノ教室”です

 

おはようございます

 

5月19日 カワイ広島 パーチェにて

 

ピティナ・ステップ広島紙屋町地区が開催され

 

教室からは3人の生徒さんが出場しましたニコニコ

 

 

猫しっぽ年中のCちゃん猫あたま

 

ステップ初出場です

まだ手も小さく和音を掴むのがギリギリですが

集中して指をぐわーっと広げて掴む事で出来ましたキラキラ

とっても緊張していて、いつもよりミスは多かったけど

それでも皆の前で暗譜で最後まで凛とした姿勢で演奏出来たことは

とーーーても素晴らしい飛び出すハート

真剣に演奏している横顔は成長を感じました。

終わってからは、いつも通りの可愛い笑顔を見せくれました照れ

 

 

黒猫しっぽ小1のHちゃん黒猫あたま

 

毎年ステップに出場しています

出続けるって簡単なようで結構難しい事だけど

キチンとステージ経験を積んで確実に成長している生徒さんですルンルン

いつも明るく笑顔の絶えないHちゃんですが

スイッチが入ると一音一音味わって

しっかりこだわりをもって演奏しますキラキラ

コンペに向けて絶賛頑張り中飛び出すハート

 

 

ビーグルしっぽ小2のOくんビーグルあたま

 

昨年はコンクールだけで5回もステージを経験しましたが

意外にもステップは初出場

《ピアノ大好き》がいつも溢れていて

いろんな曲をたくさん弾きたいし

難しい曲にもどんどん挑戦したい

そんなOくんですウインク

今年はコンペに初挑戦飛び出すハート

ただ弾くだけでなく

音にこだわって、音楽を感じて、

頑張り中です音符

 

 

3人のステージを聴いて思った事は

 

やはり緊張が加わると

 

いつもやらないハプニングが起こるし

 

音もカチンコチンになるし

 

いつもの笑顔はどこ!?になりますよね。

 

人前で弾くってドキドキするもんねドキドキ

 

でもこれも経験を積む事で変わってきます。

 

演奏に自信が持てると変わってきます。

 

秋には発表会も控えていますし

 

ステージに慣れていきましょうおすましペガサス

 

 

 

随時、生徒募集しています

ピアノが弾ける喜びを一緒に感じましょうラブラブ

空き時間が少なくなってきました

詳しくはお問合せ下さい

友だち追加