こんにちは

広島市 安佐南区 伴南

セントラルシティこころの一角にある"街のピアノ教室"です



春休みも半分終わりましたね。

3月末は次女のコンクールがあるため2人で東京に行って来ました🚄

《1日目》東京移動 

4時間の新幹線は毎回駅弁食べて
YouTubeで動画見たりして過ごして

お昼寝もして、富士山を見るんだけど

今回は天気が悪く見れなかった😭

ホテルはコンクール会場近く。

東京駅から中央線で新宿まで行き、そこから京王線なんどけど

新宿駅で毎回迷う(笑)

大きすぎなのよぉ〜💨


《2日目》コンクール当日

朝から大雨☔️

午前中は吉祥寺の練習室へ

雨の中の移動は、嫌ですね。。。

2時間練習して、会場へ。

桐朋学園大学🏫

とてもモダンでオシャレで素敵な大学でした✨
細かいミスはちょこちょこありましたが

最後まで頑張った‼️


《3日目》結果発表

昨日とは打って変わっていいお天気☀️

結果発表まで時間があるので観光へ😄

新宿で過ごしました

まずは次女の趣味(❓)の御朱印集め

次女は普通の御朱印を貰い

私は切り絵の御朱印を頂きました♪
地下鉄も使ったけど、結構歩いて足はガクガク💨

新宿駅周辺に戻り、お昼食べて

ショッピングを楽しもうと思ってたんだけど

お目当てのお店になかなか着かず

まず地下の中じゃ必ず迷子

地上にでても高いビルに覆われてどこに何があるのかわからない💨

結局、ショッピングは楽しめず時間オーバー

彷徨っている時間が長かったぁぁぁ

コンクールの結果と講評を聞きに会場へ。

結果は優良賞でした🏆

翌日の受賞者演奏会の出演は叶わなかったけど

何かしら賞に入れたのでよかった、よかった♡


《4日目》帰宅

朝から東京駅に向かって大丸でお土産購入

ずっと気になってたサブレミッシェルのボヤージュサブレのウィーン♪
何個か買いたかったけど、コレが最後の1つでした〜

1つでも買えて良かった😊

帰りの新幹線でも駅弁食べて

お昼寝して、起きたら富士山過ぎてて見れなかった😅



次女も4月からは中学生🌸

色々とコンクールを受けて来て

ピアノの上達はもちろん、1人で黙々と頑張る事や先生からのアドバイスを真摯に受け止め少しでも近づけようと努力する事が身についてきました。

ピアノを通して様々な事を学べたね。

中学生の部門は更に難易度も上がるし、全体のレベルも上がるだろうけど

これからも頑張ってくれるのを楽しみに応援続けます📣

娘たちよ、また母を東京に連れて行っておくれ😆











via つねだピアノ教室🎹
Your own website,
Ameba Ownd