こんにちは

広島市 安佐南区 伴南

セントラルシティこころの一角にある"街のピアノ教室"です



ブルグミュラーコンクール、教室から最後の参加者は高校生のMちゃん。

彼女は未就学・小学低学年の頃に数年ピアノを習っていたけど都合により辞めて

中2の秋からうちの教室に来てくれるようになりました。

中学時代は、吹奏楽🎺

高校生になり女子サッカー部⚽️に入り

とにかくずっーーと部活がハードで

なかなかピアノの練習時間が確保出来ないけど

隙間時間を見つけては練習に励んで

初めてコンクールに挑みました。



前日のレッスンは体調不良で微熱もあり

レッスン出来なくて当日も行けるかどうかと

心配していましたが

体調も戻り無事にコンクールの舞台に立つ事が出来ました。





中学・高校生の生徒は、皆部活に勉強にと忙しそうです。

高校生は通学に1時間くらいはかかります。

それでも時間を見つけて練習に励み

レッスンに通って頑張っています。

1つの事を長く続けていくのは大変だけど

ピアノと言わず楽器演奏というのは

2.3年で習得出来るものではないので

まずは10年、頑張って欲しいです😊

via つねだピアノ教室🎹
Your own website,
Ameba Ownd