3回目の移植について、もう少しだけ書きます。
●尿溜めについて
梅ヶ丘産婦人科の移植の集合時間は14:40分です。
事前にもらったプリントには集合時間の2時間前から排尿は控える旨が書いてありました。
12時過ぎにお昼を食べおわり、
12時半くらいにトイレに行きました。
そのあとはなるべく水分を取らないようにしていましたが、
飲み残しの麦茶が目に入り、
家を出る直前の14:00にうっかりと飲み干してしまいました。
「こ、これで膀胱がぱんぱんになって、尿溜め出来なかったらどうしよう。。
」と少し焦りましたが、
雨のびしょ濡れに気を取られて、
尿溜めを忘れたくらいなので大丈夫でしたー。
私の場合はちょうど2時間前に用を足して、そのタイミングでコップいっぱいの水を飲む感じでオッケーみたいです。
尿溜めってちょっと緊張しますよね。
「もしも。。漏らしてしまったら。。![]()
![]()
」って思いません?
●服装と持ち物について
移植の時は採卵時のようなたくさん(私の荷物が多いだけ)の持ち物はありません。
病院から指定される持ち物もナプキンだけですね。
ガウンに着替えるけど、
ブラもしたままでいいし、タンクトップなどの肌着も着たままでいいです。
下半身はストッキングもタイツもレギンスも脱ぎます。
すると、うっすらと冷えるんですよね。
なので、私は足首まで隠れる靴下を持っていきました。
そして、
この日の服装は長めのシャツワンピースにレギンスでした。
移植後に、
行き道でびしょ濡れになっているだろうフットカバーやレギンスを身につけるのが嫌で、
帰り道で履くためのフットカバーとレギンスの替えを持参しました。
ロッカールームで、
バッグの中にやたらと靴下が入っているのに気が付き、ちょっと自身に突っ込みましたよね。笑
短時間しか履かないくせに、
フットカバー&靴下が計3足って多くない?
そして、レギンス。
使わなかったけど、濡れた足を拭こうと思っていた薄手のタオル。
移植後に足を冷やしたくないという気持ちから、妙に荷物が多くなっていました。
雨だし、身軽で行くつもりだったから、
そんなに大きなバッグじゃなくて。
ぱんぱんになっていました。笑