おはようございます。

今日も梅雨空ですね。


傘傘傘傘傘


ちょっと今更感がありますが、

採卵日のメイクってどこまでオッケーなんでしょうね?


ノーメイクで来るようにって指示なんですよね。

今はマスクという強い味方がいるけれど、その前はみんなどうしていたんだろう?


そして、マスクをしていても眉毛は?

私は眉毛がふさふさの方で、何もせずに採卵日も通院していますが、ふさふさだからこその無法地帯っぷりがすごくて。


ノーメイクの理由は顔色を見るためなんですよね?

だからネイルもNGとのこと。


このネイルって、手のことだけですよね。

このブログを書いていて、

私‥足の方は落とさなくても良かったんじゃと気付きました。

採卵前々夜か前夜に一生懸命ペディキュアを落としていたよ。


考えてみればいつも靴下履いてるし、落とさなくて良かったね。


ごめんなさい、話がそれました。



ノーメイク指示は顔色を見る為だとすると。。


眉毛は書いて、眉マスカラくらいしてもいいのかな?


私は目が小さいから、マスカラもしたくなっちゃうな。

すると、ちょっとアイラインも。。


化粧下地くらいなら、塗っても良くない?


ってなるので、

今のところノーメイク(乳液タイプの無色の日焼け止めは塗ってます)で採卵にのぞんでいますが、みなさんはどうなんだろキョロキョロ


私は徒歩で通院なので、ま、いいやって感じなんですけど、電車で新宿とか銀座の場合はちょっとメイクしたくなっちゃいません??