今日は再判定日でした。

結果は陰性でした。


3/19にうっすらと陽性反応が出て、

その後エストラーナテープとウトロゲスタンにてホルモン補充を続けて、

1週間後の今日が再判定でした。


受付後、尿検査を済ませ、

診察室へ。


まずは、内診でした。

「内膜は厚いままだけど、袋が見えない。

尿検査の結果を見て判定しましょう」と。


一度診察室を出て、尿検査の結果を待ち、

もう一度診察室に呼ばれました。


検査薬はやっぱり薄い陽性のまま、

濃くはなっていませんでした。


ここで、先生は陰性の【−】をカルテに記入しました。


「今回は化学流産ということになるんですか?」と尋ねると、


「そうだね、そうなるね。」


「今回移植したタマゴのグレードはどうだったんですか?」


「ま、形だけだからなんともいえないけど、悪くなかったし、充分に妊娠できるタマゴだったんだけどなー。」


「次はどうするか。

ちょっとお休みするか、また採卵からがんばってみるか。

本人次第だね。

子宮と卵巣の状態は落ち着いてるから、すぐに採卵でもいいし、少しお休みしてもいいし。」


「夫とちょっと相談してみます」ということで、診察終了しました。


私たちの1回目の移植は残念ながら、陰性でした。


難しいとはわかっていたものの、やはり期待する気持ちもあって。。


この1週間、本当に疲れました。

ここまで疲弊するとは自分でも予想していませんでした。


応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

心強かったですおねがい