今日は、
どんなデザイン会社さんを
選んだらいいのか?
について書いてますw
こんにちは^^
いつも応援、ありがとうございます♡
ファンを作るためのホームページ制作を発信してます!
webデザイナーの梶間貴代です♪
自分を振り返る為に
定期的にやってる
『本屋ワーク(梶間流メゾット)』
を本屋に行ってやってきました!
そして見つけた
デザインの本!

■ポイント
①そのデザインの目的を決める
②引き出しを増やすためにリサーチする
③形を考える
④デザインに盛り込むべき情報を整理する
⑤世界観を検討する
⑥世界観を実現するビジュアル素材を用意する
引用元
↑こうやって書くと分かりづらい・・・
簡単にいうと
②リサーチ
③成果物の形
④情報を整理(優先順位をつける)
⑤雰囲気
⑥見せ方
でね!
こうやって言語化することって
とっても大切だなって感じました!
デザイナーは
いろんな本読んで、
それぞれの感性を自分なりに磨いてます。
そして
アウトプットする先が
「色、形、写真、柄、余白」
と言った視覚的なもの。
だから『言語』にするのを
疎かにしてしまう。。。
これって、
コミュニケーションエラーの元w
もし、なんとなくで制作を進めてる方!
(制作側もクライアント側も)
①目的
②リサーチ
③成果物の形
④情報を整理(優先順位をつける)
⑤雰囲気
⑥見せ方
言語化してください。
言語化する事は
本になるくらい大切な事なんですw
私も言語化していきますw
でね、
それをしてくれる
デザイナー会社さんを見つけたら
絶対に話しちゃダメですw
理由は、次出会える保証はないからです。
最後に
今日は、
どんなデザイン会社さんを
選んだらいいのか?
そんなお悩みの方は
①目的
②リサーチ
③成果物の形
④情報を整理(優先順位をつける)
⑤雰囲気
⑥見せ方
を言語化してくれるかどうか!
今日もありがとうございます!


