今日は、

どんなデザイン会社さんを

選んだらいいのか?

について書いてますw

 

 

 

こんにちは^^

 

いつも応援、ありがとうございます♡

 

ファンを作るためのホームページ制作を発信してます!

 

webデザイナーの梶間貴代です♪

 

自分を振り返る為に

定期的にやってる

『本屋ワーク(梶間流メゾット)』

を本屋に行ってやってきました!

 

 

 

 

そして見つけた

デザインの本!

 

 

 

 

 

■ポイント

 

①そのデザインの目的を決める
②引き出しを増やすためにリサーチする
③形を考える
④デザインに盛り込むべき情報を整理する
⑤世界観を検討する
⑥世界観を実現するビジュアル素材を用意する

引用元

 

 

↑こうやって書くと分かりづらい・・・

 

簡単にいうと

 

①目的
②リサーチ
③成果物の形
④情報を整理(優先順位をつける)
⑤雰囲気
⑥見せ方

でね!

こうやって言語化することって

とっても大切だなって感じました!

 

 

 

デザイナーは

いろんな本読んで、

それぞれの感性を自分なりに磨いてます。

 

 

 

そして

アウトプットする先が

「色、形、写真、柄、余白」

と言った視覚的なもの。

 

 

 

 

だから『言語』にするのを

疎かにしてしまう。。。

 

 

 

これって、

コミュニケーションエラーの元w

 

 

 

もし、なんとなくで制作を進めてる方!

(制作側もクライアント側も)

 

 

 

①目的
②リサーチ
③成果物の形
④情報を整理(優先順位をつける)
⑤雰囲気
⑥見せ方

言語化してください。

 

 

言語化する事は

本になるくらい大切な事なんですw

私も言語化していきますw

 

 

 

でね、

それをしてくれる

デザイナー会社さんを見つけたら

絶対に話しちゃダメですw

 

 

 

理由は、次出会える保証はないからです。

 

 

 

 

最後に

今日は、

どんなデザイン会社さんを

選んだらいいのか?

 

 

そんなお悩みの方は

①目的
②リサーチ
③成果物の形
④情報を整理(優先順位をつける)
⑤雰囲気
⑥見せ方

を言語化してくれるかどうか!

 

 

今日もありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

知りたい事にお答えします。 → リクエストはこちら