ホームページを最大限に活かすには
どうしたらいいのか?
そう思う事ありませんか?
高いお金払って
ホームページ作るのに
業者には
『集客はできませんよ』
とか言われるしw
じゃあどうしたらいいんだ!
そんな
『ホームページを最大限に活かすには』
と言う疑問にお答えします!
こんにちは^^
いつも応援、ありがとうございます♡
ファンを作るためのホームページ制作を発信してます!
webデザイナーの梶間貴代です♪
昨日、
ビジネスが上手くいかないのは
相手の欲しい物を提供できてないからw
そう書きました!
ホームページでも、お客様が欲しい情報を提供するのが大切
最近同業他社さんのホームページを
よく見てます!
しかし、
ホームページを見ただけでは
どんな会社なのかさっぱりわからないw
開き直って
『この会社にとって、私がターゲットでないんだ』
と思うようにしましたw
しかし、それでは
自社が何屋か伝えるために
ホームページを作ってるのに
役割が達成されてない
まずは、
ここは「わかりやすかった。」
「何が伝えたいか分かった。」
というサイト(ブログ記事)を紹介します。
一つ目:トゥモローゲート株式会社
■事業内容
採用ブランディング事業
ブリッジメディア事業
就活イベント事業
人事交流会運営
事業内容だけ見ると
何の仕事をしてるのかイメージつかないけど
上記の記事を読むと
何がしたい会社なのか伝え話ってるく。
採用ブランディング事業を
やってるだけあって、
この記事に共感した私は
この会社で働いてみたい!
と思ってしまったw
二つ目:DESIGN HI
■事業内容
ブランディング
グラフィックデザイン
ショップデザイン
WEB
映像制作
各クリエイティブ企画
私がこの会社が何をしたいか
伝わったのは、
ロゴに込められた意味からです。
そのコンセプトは
『ゼロから火を起こそう』
もちろん、ミッション、ビジョンも
共感!
隣の県だから会いにいきたいと思ったくらいですw
2つに共通することは
①軸があると言う事!
②それがホームページで伝わってると言う事
心動かされて改めて実感するんですが
ミッションビジョンがあるかないかで
人に与える影響力は全然違う。
経営の方向性や軸を持つために
『ミッション』『ビジョン』が必要なんです!
って言われたところで
『ポカーン』
としてしまいますが
心動かされた共通点を探すと
『ミッション』『ビジョン』何ですよねw
最後に




