ホームページを最大限に活かすには

どうしたらいいのか?

 

 

そう思う事ありませんか?

 

 

 

高いお金払って

ホームページ作るのに

業者には

『集客はできませんよ』

とか言われるしw

 

 

 

じゃあどうしたらいいんだ!

そんな

『ホームページを最大限に活かすには』

と言う疑問にお答えします!

 

こんにちは^^

 

いつも応援、ありがとうございます♡

 

ファンを作るためのホームページ制作を発信してます!

 

webデザイナーの梶間貴代です♪

 

昨日、

ビジネスが上手くいかないのは

相手の欲しい物を提供できてないからw

 

 

そう書きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページでも、お客様が欲しい情報を提供するのが大切

 

 

 

最近同業他社さんのホームページを

よく見てます!

 

 

しかし、

ホームページを見ただけでは

どんな会社なのかさっぱりわからないw

 

 

 

開き直って

『この会社にとって、私がターゲットでないんだ』

と思うようにしましたw

 

 

 

しかし、それでは

自社が何屋か伝えるために

ホームページを作ってるのに

役割が達成されてない

 

 

 

 

 

じゃあどうしたらいいの?

 

 

 

まずは、

ここは「わかりやすかった。」

「何が伝えたいか分かった。」

というサイト(ブログ記事)を紹介します。

 

 

一つ目:トゥモローゲート株式会社

 

 

 

 

■事業内容

採用ブランディング事業

ブリッジメディア事業

就活イベント事業

人事交流会運営

 

 

 

事業内容だけ見ると

何の仕事をしてるのかイメージつかないけど

上記の記事を読むと

 

 

 

何がしたい会社なのか伝え話ってるく。

 

 

 

採用ブランディング事業を

やってるだけあって、

 

 

この記事に共感した私は

この会社で働いてみたい!

と思ってしまったw

 

 

 

二つ目:DESIGN HI

 

 

 

■事業内容

ブランディング

グラフィックデザイン

ショップデザイン

WEB

映像制作

各クリエイティブ企画

 

 

 

私がこの会社が何をしたいか

伝わったのは、

ロゴに込められた意味からです。

 

 

 

そのコンセプトは

『ゼロから火を起こそう』

 

 

 

もちろん、ミッション、ビジョンも

共感!

 

 

 

隣の県だから会いにいきたいと思ったくらいですw

 

 

 

 

2つに共通することは

 

 

①軸があると言う事!

②それがホームページで伝わってると言う事

 

 

 

心動かされて改めて実感するんですが

ミッションビジョンがあるかないかで

人に与える影響力は全然違う。

 

 

 

経営の方向性や軸を持つために

『ミッション』『ビジョン』が必要なんです!

 

 

って言われたところで

『ポカーン』

としてしまいますが

 

 

 

心動かされた共通点を探すと

『ミッション』『ビジョン』何ですよねw

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

ホームページを最大限に活かすには

『ミッション』『ビジョン』を伝える!

 

 

 

これですね!

 

 

 

 

 

 
うちがわデザインの軸

 

 

経営理念

未来のために、個性を使う

 

ビジョン

誰もが自分の人生をデザイン出来る世界

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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