今日は

ホームページを作る時

どの業者にお願いしたらいいか!

そんな話です。

 

 

特に、個人事業主のような

自分が商品で自分を最大限に引き出して

欲しい人必見です。

 

 

こんにちは^^

 

いつも応援、

 

ありがとうございます♡

 

 

 

ファンを作るためのホームページ制作を

 

発信してます!webデザイナーの梶間貴代です♪

 

 

 

今日は、

同友会のみんなと

日間賀島へ行ってきました!

 

 


 

日間賀観光ホテルの社長に

コロナの時の経営について伺い

そのあとは、みんなで食事!

 




 

 

美味しい食事と共に

経営の情報が聞けるのはなんとありがたい!




 

 

 

そんな中

一緒に行った経営者の一人から

ホームページ制作の中で業者との

意思疎通が一番難しかった

という話を聞けました。

 

 

 

 

ホームページ制作側は

ホームページの見せ方のプロです!

 

 

 

しかし、

お客様の業界のプロでない為に

どの情報が重要なのか判断ができない。

 

 

 

だから

最適な見せ方ができない!

 

 

 

お客様はその業界のプロではあるけれど

ホームページのプロではない

 

 

 

業界のどんな情報を

ホームページで伝えたらいいの分からない

よって

どの情報を業者に

提供したらいいのか分からない。

 

 

 

こうやって

お互いの歯車が噛み合わず

苦労をされたそうです。

 

 

 

例えば私が、

○坂46のファンサイトをつくとして

 

 

 

ファンが「おし」のアイドルの

どのカット(写真)にグッとくるのか

 

 

 

どの順番でどのアイドルを

並べるのがファンが喜ぶのか

 

 

 

全く分からず

そのファンに刺さるホームページが

作れない

 

 

 

こんなイメージです。

 

 

 

なぜこんなことが起きるのか?

それは、ホームページ業者が

あなた(自社)のことを

わかってないからです!

 

 

 

個人事業主は自分が商品です。

 

 

 

だから

あなたをよく知って、

(できればあなたと仲良しの人に)

事業のことに興味を持ってくれる人に

お願いしてください!

 

 

 

そうすると歯車があってきて

意思疎通ができ始めます!

 

 

 

まとめ

ホームページ業者選びは

事業のことに興味を持ってくれる人に!

 

 

 

なぜなら、

個人事業主は自分が商品で

自分を最大限に引き出して

ホームページで伝えないといけないから。

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

 


 

 

知りたい事にお答えします。 → リクエストはこちら