今日は秋らしい天気で、歩いてもさほど汗でベタベタにならなく過ごしやすい気候。


今日はほぼほぼ昼から埼玉での仕事のため、午前中に東京大神宮に寄り天照大神様にお目通して頂きました。ちょっと緊張気味な自分







お役目に関しあれや、これや、話をしていただいた後に神世が大変である事の話になりました。

神様がたの意見不一致や、常世に魔が入り込んだりとわややな状態らしい。今月末は出雲が荒れそうです(出雲は神在月ですので)😅

友人の神様遣いの星読み様がいるんですが、以前から何度か天照大神様から呼び出しをされているのです。彼女も多忙でなかなか行けなかったようで、自分に「星読みに申せ、早く参れ。」と仰られ、その言い方がややキレ気味😅


天照大神様、怒ると怖いんですよ。

で、友人にLINE。昼に行きますと返信。


後から友人から「何かと思えば無理難題ですわ」と。あらら…無理なものは無理と言って来たらしいのですが,その後が大変。


帰りの電車の中でウトウトしていると、神様の気を感じ、半分眠い状態で、猛烈に何が文句言っている。聞き取れないくらいの早さで「無理難題で無理とは何ごとぞ」唯一聞き取れました。いや、友人にも言い困ったが仕方ないよね、気が冷めるまで待ちますかって話ししたんです。


その夜、今しがたですが、ツキヨミ様がいらして「天照大神は気が立つと落ち着くまで待つしかないのだ。(星読みさんも含め)2人とも悪かったな。悪く思わないでくれ。」とフォローが入りました😅


いやはやパワー凄かったです。でもね、尊敬申し上げてます、天照大神様😊