オリカラ アスリート12SSP  誘桜




ゆうおうロスにより意気消沈😔
スピニングに持ち替えました(T ^ T)




テトラ脇にいた餌師が場所移動するため
近くに来たので、小談話



『何狙いですか? 鰈ッスか?』

『キスだよ。』

『やっぱ、キスいます?』

『いるよ〜。 この間 24でたよ』

『やっぱ、キスいるんスね〜』

『去年は年間200位かなぁ』

『・・・
    んッ  じゃぁ〜頑張って👍』


と言う、たわいもない会話ですが
実は私、興味津々でした。


宮城に来て、散歩する地元ご年配に聞いても
漁港周りの餌師に聞いても
『 キス居ないよ〜 』と
最近やっと
ルアーマンから 『 キス釣れるらしい 』
情報は聞いていましたが
実際にキス釣りしている人に会った事が無かったウインク


専門にやっている人で、年間200じゃ
素人の自分では、あまり釣果は期待出来ないけど
今度、キス釣りもしてみようかなニヤリニヤリニヤリ


キスの刺身と天ぷら食べたいス  から・・・


話しがそれましたが


ポイント移動とタックル変更して
釣り再開❗️



先ずはシルバーグローのメタルジグ30g
フルキャスト❗️


リフト&フォール、ただ巻きと
数十投繰り返しまが・・・  何もナス笑い泣き笑い泣き笑い泣き


近頃は30gでも連投はシンドいです。


サイレントアサシン イワシカラーにチェンジ
しキャストする事、数投目


ツッン⁉️       バシャバシャ❗️


ルアーサイズのベイトが2.3匹ジャンプします。


ベイト溜まりにルアーがタッチしたのか
本日、唯一の生命反応滝汗滝汗滝汗



表層では、たまに
シーバスらしい単発ボイルはあるんですが・・・
1発終了のみ



そんな中・・・



200m程沖にあるテトラ帯
潮回りは、潮止まりからの上げ初め



2つのテトラ帯の流心部 

ボイル発生。

また単発かと思えば

少し離れて、またボイル・・・そして

突然、7、8箇所でボイル発生‼️



1番近いところでも、150〜160の距離


『こちゃコイ❗️こちゃコイ❗️』
念を送ってるんですが、なかなか近づかず


念じながら、メタルジクにルアーチェンジ


少しずつ岸に近づくボイル群ですが
寄るにつれて、ボイルの数が減少


1つ減り、2つ減り
何とか射程圏に来た時には
ボイルは2つに笑い泣き笑い泣き笑い泣き


取り敢えず、キャストしまくるも
ボイルの奥に届く訳もなく・・・


気付けば、ボイルは無くなり
巻いてるリール音が 『 シャリ❗️シャリ❗️ 』



『 ・・・  』



『 シャリ❗️シャリ‼️ 』



思い当たる節はある 真顔真顔真顔



帰り支度をし、速攻で 近場のキャス探索
石巻店が近い オイル&グリス購入



主人より先に1番風呂の
Theory君  


1番風呂後でも・・・この通り

 

The OPEN  滝汗滝汗滝汗
全然 砂噛み状態  


滝汗滝汗滝汗  



ゲローゲローゲロー


こんな状態で、良く何投も出来たなゲッソリゲッソリゲッソリ



2度目のお風呂で

ほぼ全身シャワー 


やっとこんな感じに デレデレデレデレデレデレ



デレデレデレデレデレデレ 



ちゅーちゅーちゅー

この後
パーツバラして再洗浄&グリスUPして終了



良かったー
なんとかセルフクリーニングのみで復活ニヒヒニヒヒニヒヒ


スムースになりましたわー


宮城に来て、4、5回サーフ入って
初手入れ、ヤバかったー滝汗滝汗滝汗


手入れはマメにですねー。






本日もノーバイト   滝汗滝汗滝汗
   ノーフィッシュ ゲローゲローゲロー







では・・・ʅ(◞‿◟)ʃ