6/9   7:30〜11:00

今日も行ってきました (^O^)/




今日は久々のバス釣りへ




宮城に来てから、海へのアクセスが

良すぎるので、ついつい海釣りに行きがちですが

実はバス釣りも近場にあります。




車で8分の加瀬沼



ここは3度目、前回来たのは・・・

2月か3月頃だったかな?真顔真顔真顔

まぁ〜 バイトすらなく

白鳥見に来た人らに混じり

ひたすらキャストしとりましたえーえーえー




今日は、見える範囲で

バサーは左奥に2人、中央2人、対岸に2人

と行った感じ。





人少なッ‼️





中央は浮草凄くて、フロッグしか投げれんえー

今日は右奥水門が空いていたので一目散





今日はクランク巻き巻きしますよ〜ニヤリニヤリニヤリ





水門壁際にキャストし

壁をトレースし 巻き巻きニヤリニヤリニヤリ




どこぞのルアーか知らんけど

ノーブランド ゴールドカラー(腹レッド)の

シャーロークランク

釣った事無いけど、結構お気に入りニヤリニヤリニヤリ




キャストポイントを壁際から

徐々に沖目に変えること、数十投




立ち位置が左手沖目に変わる頃

右手の壁際で・・・




『 ボシュ❗️ 』     と捕食音 ポーンポーンポーン




水面にいる虫を捕らえているようでした笑い泣き




ルアーチェンジで少し潜らせますか〜

ピーナッツ2 SR (リバースクロー)




少し沖目に投げると水草が絡まってきますムキー




キャスト位置変えながら

根掛から無い場所を探してトレースします。




沖目に投げてる時に限って

壁際で捕食音が・・・     見切れてないけど




3回目の捕食音は、結構デカかったチーンチーンチーン




何度目かのルアーチェンジで

ピーナッツ2 SR (イエローコーチドック)へチェンジ


 あっ‼️ 

 わたくしピーナッツ系大好き野郎ですデレデレ





沖目にキャストし巻き巻き

リップが岸際、ブロックに当たり

ピックアップする直前に

岸際ウィードの下から黒い影が・・・




来たー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




大物だよ〜   




そのまま岸に摺上げました〜  爆笑爆笑爆笑



    ・



    ・



    ・






雷さまですが・・・


何か⁉️    真顔真顔真顔






その後は、ポイント移動し

キャストしまくりますが、同サイズの

雷さまを目撃したのみで




ノーバイトゲッソリゲッソリゲッソリ




また、今日もバスは釣れませんでしたゲローゲローゲロー






クソ暑くなる前に

宮城バス ゲットしたりますよムキームキームキー










では・・・( ̄^ ̄)ゞ