5/5に宮城に戻りました。


途中、大津港に立ち寄ろうかとも思いましたが

ダラダラと夜釣りに突入しそうなので

直行で宮城に帰り、せっせと部屋掃除





掃除終了してからは、u-nextで韓流縛り





またまたam1:00まで見てしまった(T ^ T)





5/6  起きたのは7:30  

仕方なしに、のんびり朝食の後





シーツ等、大物洗濯して 9:30出発





近場の漁港、松ケ浜港に様子見。





以前、来たのはいつだったか?

1回目、1月初め爆風で速攻終了ゲローゲローゲロー


2回目、2月頃、風はほど良かったが

  ベイト気が無く 

  ノーバイト、ノーフィッシュ滝汗滝汗滝汗


本日、3回目   

   釣り人は堤防に6組、港内船着に2組

  今までで、1番賑やかです。





AM10:00

私は、船着場の堤防寄りに陣取りますニヒヒ





排水近くで、ちょいと沖目に海藻帯がある

ので、狙い目です。





取り敢えず、岸際から探索

1gジグヘッドにクリア系ワーム





全く当たりもベイト気も無し





狙いを沖目に変えて、広くサーチ開始





14、5mキャストし、着底待っての底引き

海藻帯に絡まれながら、私の足元には

千切れた新鮮なワカメが積み上がります。




カラーを変え、メタルジグに変え

試行錯誤する事、30分





"チョンチョン"   て初バイト‼️




即座にワームを回収。




『 切れてな〜い❗️ 』






フグの当たりに近かったので

フグでない事を確信   ニヤリニヤリニヤリニヤリ






ここから・・・

  ショートバイトの連打


 "あたあ!   あたたたたー‼️"



    ならぬ



"チョンチョン‼️

"チョンチョチョチョチョン‼️‼️"




延々と続く、ショートバイト💢






これは当たりなのか❓ 滝汗滝汗滝汗






いや、当たりじゃ無いのか⁉️   ゲッソリゲッソリゲッソリ






半信半疑になっているところ






待望のHIT‼️


         ・


         ・


         ・



  


チッチェーの‼️

( 文字だけ大きくして見ました デレデレデレデレデレデレ )


   文字のが デケーの‼️ デレデレ

   小メバル君






でも・・・宮城での初釣果






嬉しい(*≧∀≦*)






ポイントを堤防際に変更

即座にショートバイト‼️





同じところにキャストする事

3投目 ・・・   H〜I〜T ‼️



    ・



    ・



    ・





ちょっと写し方悪いけど・・・









もっと

チッチェーの‼️





ロリメバル君





その後も、続くショートバイト‼️






今日は、『これ位で勘弁しといてやる』

捨て台詞を残し



13:00  納竿 ゲローゲローゲロー







次こそ、お持ち帰り出来る

大物ゲッツ 右差し右差し  します滝汗滝汗滝汗








では・・・\(//∇//)\