10月最初のバス釣りニヤリニヤリニヤリ




最初が肝心ウインクウインクウインク




デカラージ狙いで下げ止まり直前を狙いますニヤリ

下げ止まり15:00なので時間タップリ




朝食済ませチャリに乗り8:00に様子見

家から5分の水門です。




左側に1人入ってます。

少し上流にも、浄水施設の水門があり

そこにも1人。


私『どうですか?』


バサーA:   肩幅位に手を広げ

 『さっき、この位のシーバスバラシました』


私『ざんねんすね』


話の最中、無言で右側に入る

バイク乗りバサーB ⁉️



最近、このポイントも人の出入りが

多くなりましたが、広い場所ではないので

声掛けして入って欲しいものですね。



少し2人の様子を見ていましたが

ず〜っと無言で、キャストしてました。



まぁ〜2人とも釣に集中していたのでしょう❓



私は、バサーAに

『じゃー 頑張って』と声を掛け家路に




午後一から

神さまとの『買い物』という禊を済ませ

定刻となった15時に出陣




取り敢えず誰も居ないので

水門、左側に入り

対岸の岸際にフリックシェイクのDS投入




シェイクしなが周りを凝視

まるっきりベイト気がないガーン





本流にトップウォータークランク・スピナベなど

巻き巻きしなが、その時を待つ。







待つ。







待つ。







待ちくたびれたーえーんえーんえーん







シャローに姿を見せなかったデカラージチーンチーンチーン





ここ3週に渡り、姿を見せていたのにチーンチーンチーン


途中、本流のヨレに

尾っぽが黒い魚影は見えたんですが

ラージだった確信は持てず滝汗滝汗滝汗




バイトも無いまま、下げ止まりから〜

上げ始めてます。




水門右側に移動。




少しすると、左側に朝のバサーA

奥方と娘さん同行。




気付いていると思っていたので

『あの後、どうでした❓』と声を掛ける



バサーA

『 朝方、70cmのシーバスでました 』


私『 70のシーバス❓』

 ( 朝方は、肩幅のシーバスだったので?)

     あー。私朝方は、白の短パンTシャツ

  にママチャリ


  今は、黒系でキャップに偏向グラス・・・

      気付いてないのか・・・❓

 

私『 今朝の方ですよね。』


バサーA

 『 ・・・⁉️  朝のチャリの人 』


私『 はい滝汗 』


バサーA

 『 ・・・  』





その後は、沈黙・・・



    黙々とキャストを続けました。



何か気不味いなぁ〜滝汗滝汗滝汗







んッ⁉️ 真顔真顔真顔





この気まずさは、私のせいですか?





その後、雨が降りだし

雨が止むのを待ってからお先です。


と挨拶し納竿しました。




まぁ〜 ローカルあるあるですが



ビックサイズの伝説は、こうやって

始まるんでしょうね。



まぁ〜

今回は、シーバスだから70と言われても

不思議なサイズでは無いですが・・・

釣ったとも言っては無いけど

バラしたとも言わず・・・微妙な表現




奥さん居たから、ちょっとサイズ

大きくなっちゃったんだろうな。




気持ちは分かるウインクウインクウインク





で、結局。

私はと言うと、10月最初の釣り



ノーバイト、ノーフィッシュ

クランク1ロスゲローゲローゲロー



まぁ〜

最初が肝心です・・・が

終わり良ければ、全て良しですから・・・



これまた『微妙な表現』で、すんませんゲッソリゲッソリゲッソリ








では・・・( ̄^ ̄)ゞ