9月ラストday




デカラージを釣り上げるべく

向かうは、家から5分の水門







先週、デカラージのすっぽ抜けポイント

下げ止まりの1時間前、11時に釣り開始




フリックシェイク4.8のDSで

水門対岸の葦際へキャストー(^O^)/

暫く様子見しますが、何もナス

  




本流とのヨレにキャストー

少し巻いてシンカーが引っ掛かるところで

シェイクしなが回遊待ち





たまに気分を変えて

本流側にメタルバイブやクランク

を巻き巻き ニヒヒニヒヒニヒヒ





本流側とはいえ、下げ止まり近く

根掛かりしないよう着水したら早めに巻き開始





そんなこんなで1時間以上経過





そして





その時は突然来たウインクウインクウインク





フリックシェイク4.8DSに変更し

本流とのヨレでシェイクしていると





1m程上手で、単発ボイル

小魚がジャンプで逃げる。





あーっ 単発かい‼️




と思った直後、ラインが走り出す〜ニヒヒニヒヒニヒヒ





か〜ら〜の





フルフッキングームキームキームキー





ジリジリとラインが〜〜〜


  


こりゃ〜デカい❗️




んっ‼️  ⁉️ ❓




( せ〜のッ )

   よ〜ぉ〜く、かんがえよぉ〜

 おか・・・            ・・・よ〜。

 

   るーるる、るーるる・・・



あっ‼️


ドラグゆるゆるだった〜 \(//∇//)\


ラインがデルデル滝汗滝汗滝汗




慌ててドラグを締めて、再度合わせを入れて

引き寄せます。






ラージじゃ無いけど・・・なにか真顔真顔真顔




取り敢えず凸回避の

元気スモール          12:30


あー良かったー滝汗



思いっきりフッキングしてたから掛かったけど

巻き合わせてたら

フッキングしてなかったかも・・・




ジリジリラインが出てくので

最初は一瞬、ヤバい位デカいと思ったら

レギュラー30でした \(//∇//)\




ヨレの入ったポイント

まだまだ居そうですが、ライン出まくりの

やり取りで、ちっちまったようです。(T ^ T)




メタルバイブに変えて、本流サーチに・・・




下流側でベイトがサワサワしてるので

ベイトのど真ん中にメタルバイブをキャスト




着水と同時にロッドがしなる

そのまま合せを入れると



HIT〜 ‼️



ボラのスレかと思ったら〜




ラ〜ジィー ゲッ〜ット右差し右差し



遠近法でデカく見せようと思ったが〜

写真撮るの下手なので・・・

  ム〜リ〜 25ジャック〜       13:07



でも・・・



綾瀬川で、2匹釣れて 

嬉し〜い 笑い泣き笑い泣き笑い泣き




取り敢えず、2匹釣れたので

納竿しました。




神さまとの、約束時間

30分過ぎてます。滝汗滝汗滝汗






次こそ、ラージのサイズUP目指し

頑張ります \(//∇//)\






ちなみに、潮読み間違えてたようで

下げ止まりは、14時過ぎみたいでした。





最近、葛西とのズレが3時間以上になってます。





よってデカラージは視認出来ず。

濁ってたせいもあるけど・・・










では・・・( ̄^ ̄)ゞ