昨日は、チョイ遅めの朝と

夕方のダブルヘッダーです。






結果は如何に 滝汗滝汗滝汗






お彼岸は、お盆に帰れなかった

神さんの実家へ行っていて、帰宅が0時近く

なので早朝起きれず、スタートは8:00




9/24 (日)   8:00〜11:30


 


家から5分の水門

動画配信の煽りを受けて定期的に人が

入ってるようです。





少しメジャースポットになってます。

ほんの少しですが・・・滝汗滝汗滝汗





私はと言いますと・・・

このエリアにラージがいる事を確信し

まだラージが居座っているこの時期に




ラージゲッツ右差し右差し

を目論んでいる次第ですニヤリニヤリニヤリ





川に着くと、先週の間に市の業者が

入ったようで土手の雑草は綺麗に刈られてます。





あとは、川際の雑草を避ければ

すぐにエントリー可能な状態 爆笑爆笑爆笑

釣りがし易くなりました。




先ずは、09ジグヘッドに

フリックシェイク4.8のチョン掛けで

対岸の岸際へキャストー (^O^)/




流れは、もうじき下げいっぱいと言う感じ

ズル引きしたり、暫く放置プレイしたりと

してますが、全く反応ナシゲロー




気分を変えて、本流側をメタルバイブで

広範囲にサーチを開始。


減水してるので、本流対岸狙うと

着水と同時に、根掛かる始末ゲローゲローゲロー





開始早々、何やかんやで

メタルバイブ2ロス笑い泣き笑い泣き笑い泣き




気付けば、ほぼ下げ止まり

水門支流側は完全に止まってる。




ドシャローになった水門側に目をやると

居るニヤニヤ 居るニヤニヤ




お腹隠して真顔背を隠さずデレデレのラージ2匹

30チョイと40位 

まだまだ定位してるようです。



すかさずロッドを持ち替えて

フリックシェイク4.8"+09ジグヘッドを

鼻先、1m程にキャストー




チッチェーのが気付いて近づきます。

軽めにシェイク❗️

急接近するもスルー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




2匹が一旦離れたので、即回収




一旦離れた2匹が再び、定位します。




すかさず流れの上流へキャストー(^O^)/

今度はデカいの近づいたー




軽くシェイク❗️シェイク❗️




スーッと近づき    " パクッ ‼️"



パクッと咥え反転するラージ



ラインがスーッと引っ張られ・・・ニヒヒ




フルフッキングじゃ〜ムキームキームキー




ロッドが曲がる〜     と




すぽ〜んポーンポーンポーン




針掛りしてねー ゲローゲローゲロー




先端咥えてただけじゃ〜ん 笑い泣き笑い泣き笑い泣き




だからサイトはきらいじゃ〜ムキー



バスが反転するのを見てたら、気が急くばかり

早合せしちまった 笑い泣き笑い泣き笑い泣き



その後も、トライするもののガン無視され

ベイトと一緒に移動しちまった。




綾瀬川、初ラージゲット成らず(T ^ T)




その後はバイトも無く

減水時に橋脚の深場より顔をだす。

60upの雷様に弄ばれ、午前の部終了。





16:00〜18:00

朝の悔しさを、神さまに訴え

見事に願いを叶えた私 デレデレ



午後の部開始



私より、ちょい先輩と思しきアングラー2人

1人は水門エリア、1人は本流オープンエリア




声がけして

左側に入らせてもらいましたm(_ _)m




何処ぞの帰り道、立ち寄り釣行との事。

少し話しながらキャストしてましたが

タックルのほとんどを車に置いてきたとの事で

早々に帰宅されました。




水位は上げいっぱいでしょうか。

本流と水門の流れ込み、ヨレの出来たポイントに

フリックシェイク_フォーティーエイトデレデレデレデレデレデレ

(言い方変えると、なんか新鮮爆笑

をDSで投入。



緩い流れに乗ったラインの弛みを

巻き取る程度にラインを回収。





 ‼️  ‼️  ‼️




ラインに違和感を感じ、凝視してると





スーッ ・・・ ⁉️




これ来たでしょびっくり




来てるよね照れ照れ照れウンウン




フルフッキングじゃ〜ムキームキームキー




しなるロッド‼️

手応えあり、やたらと引きまくるニヤニヤ





うりゃ〜っ‼️





ぶっこ抜いてやりましたーウインク




そうですよ。えーえーえー




ラージじゃないですよ。えーえーえー





綾瀬川初ラージは叶いませんでしたが



取り敢えずは、凸回避で午前の部の

リベンジは出来た。







次回また、頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ









では・・・\(//∇//)\