9/10  バス釣り 



あとがき



早朝からの釣りを終え

ひと風呂浴びて、遅めの朝食を終えた私は

その後の状況が気になり仕方がない。




イライラ😖😖😖 イライラ😖😖😖



そんなもんで、昼になる前に

手ブラでチャリをこぎ行って来ました




家から5分の水門




朝別れた2人組も親子釣り師もいません。


 


あ〜ぁ。

やっぱり釣れなかったか〜。




下げが効いて

本流はそこそこ水深ありますが

水門側は底が見え5〜60cm位でしょうか。





ふと見ると、土手を登ってくるアングラー

私と同年代位かな? 爆笑




私『 どうですか? 』


アングラー『 バイトあるけどダメでした 』


私『 ですよね〜。

   下げで、底見えてますもんね〜。』


アングラー

 『 そうなんですよ。でも、デカラージが

   3匹回遊してるんで

   なかなか帰れなくて・・・ 』



私『 ラ❗️       ラージ‼️ 』



アングラー

 『 そうなんですよ。

   サイト出来ないんで諦めてるんですけど

   回遊してるから気になって・・・ 』



私『 この場所。スモールの話は聞くけど

   ラージは余り聞いた事無いですね。』




暫く、云々かんぬん話が弾み

動画見た人では無く、川向こうの隣町地元さん



ここの数キロ先には、ラージのポイントが

あるなど共通の情報を再認識。




その時・・・ 突然❗️




アングラー『 来た❗️ 』



水面を見ると、水門橋脚部(深場)より



悠々と泳ぐ、40後半のラージ



私『マジ‼️   ラージじゃ〜ん❗️ポーンポーンポーン  』



アングラー

 『 あれ。3匹中、1番小さいヤツですよ。』



私『 ま❗️    まじス か〜  』



たしかに、下町ぶっとびチャンネルの動画でも

スモールの群れの後、デカラージがついて来てる

と言っいたのを思い出しました。




その時は、見間違いだろうと思ってましたが

自分の目で、ラージを確認しました。




そして・・・




水深浅場のラージが着いたポイント

しっかり確認しました。 グラサングラサングラサン




水温下がって

場所移動するまで・・・

あとどれ位の期間、居座るか分かりませんが




デカラージを釣ると言う目標が出来ました(^O^)/




私が見た40後半よりデカいという事は

50up・・・



『 綾瀬川 ラージ 50up‼️  』



この情報は、トップシークレット滝汗滝汗滝汗







では・・・ ( ̄^ ̄)ゞ