夏休みも残りあと僅か

サーフにも行きたいが・・・



重大なmissionを神さんから課せられている。

( missionに失敗すると自由に釣りに行けない滝汗 )





そ ・  そ ・ それは



娘のバイト上がりの迎いに行くと言う過激な任務

時間帯は、23時〜23時半と遅い笑い泣き




そして、夏休み中の娘は・・・


なんと

今週のシフトを金土日と入れやがったーゲローゲローゲロー



娘:『前半は友達と遊ぶから・・・

      ・・・   後半バイト❗️』




従って、遠出は出来ぬ

と言う事で、近場のプチ遠征_第2弾



リベンジ柴山沼❗️



2年前のリベンジ失敗から3回目の釣行となる

今回は、果たして・・・




前おき、なが・・・(-.-;)y-~~~





8/4(金)     5:00〜15:00


5時現着 

  

相変わらず、どこ撮ってるか、分からない🤷

日の出の写真 



平日の為、人は殆ど居ないですね。

見える範囲で3人程でした。


先ずは水路から


もうタックル準備している時点で汗ダラダラ💦



ベイトタックル2本持ちでスタート


ホッパー投げ投げ、返しはMMZのDSを

水路は途中、迂回しないと先まで行けないんですね。




投げまくるも何もナス。




迂回して先まで行って戻った時点で

キャップのツバから汗が垂れてる〜 \(//∇//)\



どんだけ汗かいてんだーゲローゲローゲロー




本湖に戻り釣り開始



前回来た時にはヘラ台あったのに

無くなってるポーンポーンポーン



前回来た時も老朽化していたので

危ないなぁ〜と思ってましたが

有ると、つい乗ってしまうので撤去して

正解ですね。





手前をネコりながら

沖目はメタルバイブでサーチして行きます。




中央橋の手前まできましたがネコリグに

チョンチョン・・・チーバスかギルの突っつきのみ




メタルバイブからクランク

にチェンジし葦際狙いグラサン



4〜5投目、グリフォンを葦際から巻き巻きすると

ウィードの下から白い影



ロッドのしなりに合わせ、巻き合わせるも

・・・乗せ切れず!  

   ・・・    空を切るゲッソリゲッソリゲッソリ




移動じゃームキー





橋の先でバサー2人に会うも

お二人ともノーフィッシュとの事。  


やはり厳しい柴山沼チーンチーンチーン




北側のジグザグの木橋に来ました。

以前は通り抜け出来ませんでしたが

修復完了していて通行出来て楽チンでした。



もうここまで来ると、脱水でヤバい滝汗滝汗滝汗



岸際、眺めるだけで移動します。



中央の橋手前に来た時に

岸際覗いていると、ウィードの下から

雷様二人(2匹)が顔を出し、また引っ込めました

サイズは、50upと40up 



急ぎフロッグに付け替え

ウィードの上にキャストしチョンチョン

クローンフロッグを凝視してますが

ウィードの奥へ


向かった先に再キャスト

大きい方が顔を出し、フロッグ凝視

チョンとアクションを入れると




パクッ‼️     ・・・ と


♪───O(≧∇≦)O────♪




フルフッキングームキームキームキー



ウィードに絡んだ上に、パクんとした瞬間に

強合わせした為、フッキングしてね〜 ゲロー



サイトでやると

気が急いてしまってダメですねー

せめて反転するか潜り込むまで

待てば良かった笑い泣き



意気消沈し車に戻り、自販で買った

ドリンク2本を一気飲みで、多少生き返る



2時間程、小休憩してあと半周釣り開始



シャッドとクランクをチェンジしながら

杭際を巻き巻き

チーバスのチェイスはあるが

一切バイト無しゲッソリゲッソリゲッソリ



チーバスでもチェイスが有れば

2投、3投繰り返すが、1投目でチェイスが

無ければ即移動でランガン



スタート地点の水門に来ると

水路からの泥水の流れに乗って

無数の浮バス(サイズ10〜30前後)ポーンポーンポーン



シャッドやクランク

スイムベイトや虫系ワームを投入するも

10以下のバスはチェイスするものの

それ以上のサイズはチラ見のみ ゲローゲローゲロー




暫く粘るも根負けし移動じゃーチーンチーンチーン




来た時同様、1P1C(1ポイント1キャスト)

でランガン再開。



時刻は14:30


ついに・・・その時が


♪───O(≧∇≦)O────♪



09ジグヘッド+Swing Impact 3" カラーを

グリーンパンプキンからサイトフラッシュに

変更した1投目


進行方向に向けキャストし巻き巻きしていると


 グン❗️・・・ ⁉️ 


ロッドに重みが乗ったー 



気持ちィ〜い曲がりをするロッド



スゲェ〜でけんじゃね〜 ニヒヒニヒヒニヒヒ



岸際に立ってるもんで、踏ん張り効かず

しゃがみ込んでロッドを立てに行くが

杭に巻かれ・・・ 超ヤバ状態



PEラインなので擦られないよう

引きに合わせて、加減しなが

やり取りすること数分

(多分そんなに掛かって無いですが・・・)




自分からリバースしてくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ありがとうグッ



杭が無ければ、こっちのもの



うりゃ〜 と抜き上げたかったですが



ここは大事にネットランディング






柴山でいきなりの50up ニヒヒ









ずーなま ですが 何か 真顔真顔真顔



笑い泣き笑い泣き笑い泣き 



本日のバイト 

1バス1ライ1ナマの3バイトで




1ナマ ゲッツ右差し右差し




この後は、疲れ果て 駐車場に戻るのみ


結果、今回もバスが釣れずリベンジ成らず




次回 リベンジしますよ。




きっと・・・ウインク



たぶん・・・滝汗


     

いつか・・・ポーン







では・・・d(^_^o)