今週はひと足早い夏休み

(夏休みはあるけど、お盆休みが無い会社)


何処にも行く計画が無く



家でダラダラ中。



朝だけはバス釣りに行っています。







いつものエリア


8/1(月)    5:00〜8:30

 

チョンチョン、チーバスバイトは多数有り

勿論、フッキングには至らず笑い泣き笑い泣き笑い泣き



唯一のチャンスは、護岸切れ目の深場に

MMZネコリー04ネイルを投下。



スーッと降下中のラインを凝視真顔真顔真顔



着底前にラインが急速降下 ニヤニヤニヒヒウインク



渾身のチカラで

フルフッキングー ムキームキームキー



ぎゅィーンと生命感。



重さからレギュラー以上は確定👍




一瞬 ニヒヒ ニヤリ



も  ・・・        すぽーん 笑い泣き笑い泣き笑い泣き




針掛りしてねー ゲローゲローゲロー


本日、唯一のチャンスを逃すチーンチーンチーン


慌てず、もう少し聞いとこ 真顔ウンウン



時間を置いて、入り直すも

反応ナス ・・・ 納竿。





8/2(火)   4:30〜 9:00


懲りずに、いつものエリア

昨日より早いのに

すでに4人のバサーが入ってます。

ヘラ師もちらちら



今日は、クランク中心に巻き巻き

巻いてる時は無反応チュー



岸際のウィード手前でルアーを回収のため

抜き上げると・・・


抜き上げ跡にガボっとリアクション笑い泣き

こんなバイトが2度ほどあり・・・



ここはやはりMMZだー ムキー と

昨日逃したポイントへ

今日は、チョンチョンとチーバスバイトのみムキー



デッキ脇の葦群に移動し

MMZネコリーでカニ歩き



ポイント変え変え4、5箇所目

表層ピチャピチャ トンボの模倣


ガボっと来たけど

                ・・・ミスバイトゲローゲローゲロー


自分も下手ですが・・・ バスも下手ピ ムキー



奥橋に移動

MMZのDSに変え橋直下を真横にズル引き


コン❗️  と来たけど

チッチェーの2連で凸回避





多分やってれば、暫く続きそうでしたが

サイズが上がらなそうなので移動





もう8時を回り、チョー暑です滝汗滝汗滝汗



木陰に移動し、チーバスバイトで戯れていると



左肘がチクチク痛い❓ 



意識すると痛みが増してきた滝汗



思わず肘を見ると、何やら虫が付いてる〜ゲッソリゲッソリゲッソリ

カメムシみたいな茶色い小さいヤツ



ジンジンしてきたので、急ぎトイレの

水道で洗い、冷やしても痛みは治らず



即止め自宅へ帰り、虫刺されの薬塗って様子見



1時間程で痛みは無くなりましたが

刺された跡は、暫く残ってました。



刺された虫が何だったのか❓

ハッキリは分かりませんが

ここのところ暑過ぎのため蚊が居なかったので

虫除けスプレーを使ってませんでした。



虫除けスプレー使っていれば

刺され無かったかもと、少し反省



皆さんもご注意下さい。





では・・・d( ̄  ̄)