暑いの苦手ですわぁ〜滝汗滝汗滝汗


なかなか釣りに行けていませんでしたが

久々に、いつものエリア  \(^o^)/



6/17    4:30〜8:30



暑さ対策のため、久々早起き

釣り人では当たり前ですが・・・デレデレ



4時半、現着。



バサー、ヘラ師数名

思ってた程、人が居ないびっくり



台風のあと冠水で通行止め

池まで行けず、翌日やっと水が引いたので

様子見に行った時には

ウッドデッキは、まだ水の下

何とか外周通路が通れる程度でした。



そのため釣りをするのは、およそ一月振り



奥の橋からスタート



橋に着いてびっくりポーンポーンポーン



底まで見えるんじゃないかポーン

って程のクリアウォーター



今年物のマイクロバスから

レギュラーサイズのバスまで

見え見え状態。



えっ‼️

『ここって、こんなに魚いるんだ』ってくらい

チッチェーのですが・・・爆笑




冠水後、池の水が入れ替わったようです。

ヘラ師曰く

『先週までは、もっと澄んでたよ。

 今は、少しアオコが出てきたからね』




人が少ない理由が分かりましたよ。

・クリアウォーターでハイプレッシャー

・水の入れ替えで水温低下



よって  ⇨ 釣れない ⇨  行かない  ですね。



護岸ブロックの5マス先まで見える

普段は、1マス目すら見えない激濁りの池。




サイトフィッシングの苦手な私には

OUT のエリアです 笑い泣き笑い泣き笑い泣き



サイトフィッシングって ٩( ᐛ )و

どうやるの?  (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  って感じ




シャッドテール巻いたり

MMZ 垂らしたり  

突っつきゃーするけど・・・



少し沖目からクランク巻いても

ルアーがよく見えるよ〜。

これはこれで、寄ってくる魚が見えて

面白いんですけどね〜ウインク



針掛には、程遠いワ〜 ゲッソリゲッソリゲッソリ



5〜6人居た大人のバサー皆お凸状態




8時を過ぎて

クソ暑くなり、帰る準備をしていたら



小中学生の5人組



橋下の浮きバスエリアに陣取ったと思えば

スーとラインを垂らし

大人を尻目に レギュラーサイズ

3本上げてましたゲローゲローゲロー



ウンウン^_^ 

釣る人は、釣るんですよ  ƪ(˘⌣˘)ʃ




即座に、その場を離れたのは

言うまでも無い。



・・・納竿



では・・・ (; ̄ェ ̄)/