今日は、娘の2回目ワクチン接種のため

病院へ来てます。


ざっと車 70台程


院内の様子は、これまた

『ざっと100人近くで、ごった返している』

神(カミ)さんが怒りの報告。



と言う事で、車中待ち状態のため

先日の振り返り報告を書き書き



*******************


10/8  朝マズメで、そこそこサイズを

GETして、気を良くし・・・


夕マズメでは

 『 癒しを求めて出陣! 』 

          ・


          ・


          ・


    と言うより、家には帰らず

 公園駐車場に スティ してました😌





8時に休憩がてらに

車に戻り2回目の朝食タイム。


お腹が満たされる      (*´ー`*)

早起きして眠い  (@ ̄ρ ̄@)

外は暑い      ( ̄▽ ̄;)


釣りムードでは無くなった。





(( _ _ ))..zzzZZ





ジリ ジリ ジリ ジリ  ( ̄▽ ̄;)💦


暑さのあまり、10時過ぎに目覚めた。

そして、昼飯食べて、またそのまま一休み。


途中、何度か目覚め、釣り人の状況確認。


いつもヘラ師さんは、朝からず〜っと居るのか

と思っていましたが・・・😵

実は早朝番と昼番に分かれていて、早朝の人は

昼頃上がって、次の人と入れ替わっているんですね。


中には猛者も居て、クッカー持参の人も

いましたが・・・



時間を潰しツブシ、定刻16:00 涼しくもなり

いィー時間帯になったので、マメバス釣りにGO❗️



手前池には、まだまだ人がいるので

奥池へ向かいます。護岸際を除きながら

一番奥へ・・・ マメバスの姿は無く

ツブ以下ばかり。


〈マメバス用リグ〉

ジグ単 0.6gにみみずぅ 3.5" → 2"にカット

 ワームの長さは、その日の活性状況により

 短くしたり、長めにしたり

 

 いろいろ長さやワーム( アジング用含め)を

 確認しましたが、今のところ

 上記のセットが一番良い結果。

 今後、寒くなると状況かわるかな。

 

 最近、マメバス用の使用ラインを

 フロロ 2lb → 4lb   

  ( 兄バスにも、対応出来るように😏)



 あっ❗️


 写真はスナップ付けてますが

 スナップ厳禁ですね。

 バイト率が格段に変わります。

 アジングの時は、ワームの交換最優先なので

 あまり気にはしてなかった・・・

 

 この辺りが釣果に影響してたのかなぁ😳



通路側端のカーブが始まる

護岸際より、キャストを開始。


いつもなら、数投すれば・・・何らかの反応が

あるのになかなかバイトがでない。


少しずつ奥へ奥へと移動。

葦の密集している先を見ると、水面がモアモア

鯉? が護岸際にいるなぁ


少し手前にキャストし、ゆっくり巻き巻き

すると、ツンツン❗️

と開始30分経過で初バイト。


       ・・・おるね😏   


場所が分かれば、あとは乗せるだけ。


2、3投後にツン❗️   ロッドを軽く煽って

やっとのマメさん


久々、手持ちで


数投後にも

サイズダウンのマメ


その後は、バイトあるものの乗らず

場所をデッキに移動‼️


デッキには、ヘラ師さん2人 バサー1人・・・


ちょっと ムッ💢‼️ とする事が

あったので、それはまたの機会に😤



デッキでの結果は

 バイトはあるものの、中々のせられず

 4バイト4ばらし💦 💦 💦 💦

 

 フックを見ると、先端少し開き気味😱

 何度も根掛りし、回収は出来ていたものの

 フックのダメージが・・・これじゃ〜ね。


 もう暗くてフック交換出来ません。

    ライトも忘れた。


 各なる上は、ワームを更に短くカット。

    バイトもワーム先端の

    甘噛みが多かったので・・・お試しで


 数投後、ツンツン❗️

    ゆっくりタメて、ロッドを煽ると

 ひさびさ HIT❗️



もう真っ暗で見えなくなり、結果も出たので

本日は納竿❗️


しかし今日は バラし多し💢   

  

癒しの筈が、癒されず (T ^ T)


そろそろジグ単止めて

マメバスちゃんも、クランクで釣れるよう

練習しよう‼️





でも ジグ単でやるとアジングの

練習になっていいんですよね😁


*******************


おっ❗️

お昼の時間だ‼️


それでは、先日の振り返りは

おしまい  m(_ _)m







では・・・   ( ̄^ ̄)ゞ