今日は、8時から河川調査のためサイクリング🚴‍♀️

以前通った水門に、中学生トリオがバス釣りしてました。その内の一人が買い物袋に水をパンパンに入れてます。


自分   「何かつれた⤴︎?」

少年A 「スモールバス釣れました❗️ʅ(◞‿◟)ʃ」


  👿 内心

>>>  俺は釣ったことが無いのに・・・

>>>  このガキんちょら釣ったんかい‼️ 💢o(`ω´ )o

>>>  羨ましい〜だろ(T ^ T)


自分 平静を装い・・「良かったね。じゃね〜」

     何事も無かったかのように、その場を後に・・・

     器の小ささを実感した瞬間 ( ̄▽ ̄;)


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

余談が長すぎましたが、昨日の続きから



LAWSONで買った海苔巻きセットを食べて

12時30分、午後の部スタート❗️


ベイトタックルには、

ファイボス3"ステインシュリンプをリーダーレスDS

で沖目から投げる❗️底引き・・投げる‼️底引き

 

数十分もしないうちに、食後の代謝と日照りの暑さで

身体が悲鳴を上げ出す。


対岸のバサーを見ると、木陰から涼しげにキャストしている。彼方に行かねば、続行不能❗️


ぼんやりする意識の中で、途中の橋を渡りショートカットして東屋にある自販機へ直行。


ポカリを2本買い、1本は瞬殺。

もう1本はバックに納め、暫し休憩( ̄◇ ̄;)


午前中の無理がいけなかった(¬_¬)

携帯したのが缶コーヒーだったので、喉が渇くと思いあまり飲まなかったし、釣りに夢中過ぎたのも原因。


30分程経ち、水分補給が良かったのか

気分も落ち着いたので、ゆっくり釣り開始。


シュートカットしたので、対岸側の木陰の空いている所を点々と探り釣り。


マメの見えバスは居るが、反応無し😱


PM 2時には、スタート位置に舞い戻り。

午後の部、正味1時間で終了。

車に戻り、この後どうするかを思案中(-_-)





(-.-;)y-~~~





(-.-)y-., o O





(_ _).。o○



(´⊙ω⊙`) "     あか〜ん。

寝てしもーた〜⁉️


目覚めればPM3時過ぎ。 1時間程の爆睡‼️


んっー (-_-)

このままやっても釣れる気がせん。


あっー 💡 b(≧∇≦)


『今日のS沼リベンジ失敗‼️』

 傷心した気分を癒してもらおう(´∀`*)



そうと決まれば、即行動❗️



PM4時 いつもの場所。

ウッドデッキ中央にヘラ師さん2人が、まだ陣取っている。左端には、若いカップル。

2組の間に入って釣り開始。 


いつもなら、この時間 数投すれば何らかの反応あるのに、今日は何もナッシング😱


⁉️ ⁉️ ⁉️


護岸際、水面がモワモワしてる❓

4、50cmの鯉数匹の群れが、ヘラ師さんの漏れ餌・撒き餌の食事中。そのためマメバスが護岸に近づけないようだ。😩

まっどうせポイントには、人が入っているので

空き待ちの時間は、沖目に投げる。


しばらくすると、カップルが移動したので

先ずは、左端からキャスト開始。

 

ドライブクローラー みみずぅ


結果は直ぐでる。数投後 " コッ‼️"

瞬殺❗️ ロッドを煽ると 😏 おるね❗️



マメ ( 16cm)


プランターメジャーM   


  「 いい感じでしョ‼️ 」


その後、連チャン期待しましたが 

2バイトあるものの、乗りませんでした。ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


そうこうしている内に、ヘラ師さん帰宅。

今度は中央へキャストし数投後、

"コッ‼️"  軽く合わせを入れると

上がってきたのは、安定のマメ君



ちょいサイズアップの17cm


 メジャー使うと微妙なサイズがよく分かるぅ〜(^_^)

 わざわざマメ測る人はいないでしょうが・・・(^_^;)


その後は、またバイトはあるが乗りません。

みみずぅ チェンジし、前回35cm掛けた

シンクスパイダー🕷 

どう見てもスパイダーと言うより

 "○キ○リ"ですが・・・(¬_¬) ナニか?


数投後" コッ‼️"   久々に乗った(^O^)/

手前に寄せて、抜き上げ・・・ "  ポチャ💦" ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

久々に乗ったのに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


また、数投後 " コッ❗️"

マキマキ ヨイショ・・・  " ポチャ💦"ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


針掛りしてな〜い😱



んっー         💡

0.6gのジグヘッドでフックが小さく

ワームが高比重タイプだったので、針先が

フッキングさせる程、出てないのかぁ?


ワームの差し位置をセンターより上にして

針先を出してやれば・・・(-.-)y-., o O


数投後、またまた"コッ❗️"

『うぉりゃ〜❗️』  

  気持ちだけで、合わせはソフトです。


今度は のったよ〜


撮る向き違〜う。

  強引に尻尾を伸ばして・・・マメ ( 16cm 弱)   



その後は、当たりも無くなり

6時30分   納竿



S沼リベンジは失敗


に終わりましたが、最後にマメバス's に癒され

プランターメジャーMの鱗付けも完了(^-^)/


よか1日を過ごせました。

休暇が無駄にならず、良かった〜


まだ、私には"S山沼"の頂きは高かった‼️


もっと修行して、再チャレンジします。(T ^ T)




では ・・・  ( ̄^ ̄)ゞ