前回の癒しの続きから



3匹目のマメGET後、ウッドデッキも空いて来たので

手前池に向かいながら探り釣り。


数カ所バイトはあるもののHITせず。


ウッドデッキの左端より、葦際にキャスト

着底後、しばらくスティ後

何の反応もない・・・ズルズル底引き

な〜んもナッシング😱


しかし12lbは流石に太っい❗️

こんなに暗くてもラインが見える〜😵





しばらく葦際狙うも、まったく反応ナッシング😱




しからば、向きを反転、右側デッキの張り出し部😏

マメは、ここがいっちゃん釣れるんですよ。


護岸際10m程キャスト

岸際50cm程キープしながらチョンチョンしつつ

ゆっくり巻き巻き。

同じラインを数投し、反応なければ着水ポイントを

岸から離して数投後


岸際1m弱 着水直後 コッ❗️ 😏 おるね。

合わせを入れず、そのまま巻き巻き・・・

んーッ・・・ スルー


同じポイントへもう一度    コッ❗️    

ロッドを煽って即合わせ、のったと思って

巻き上げるも、手前でポチャリ😱

 

ちょっと落ち着かせるため

キャスト位置を変え右の葦際、中央へ

しばらく様子見。



頃合い見て、先程のデッキ張り出し部へ

キャストしゆっくり巻き巻き


コッ‼️


即ロッドで合わせを入れる‼️


ロッドがしなる‼️


んっ‼️    しなり過ぎ Jの字じゃん。

(大袈裟では無く、ロッドがアジングジグ単用のため)


んーっ  根掛り?( ̄▽ ̄;)



ギュンギュンしてる❗️  生命感⁉️


こ・こっ これって

  でけッんじゃね‼️


30越えは確実



ラインは12lbだ‼️この程度じゃ切れはしない。


右へ左へいなして、いなして・・・ロッドが曲がる。


おもしろ過ぎ〜 ٩( ᐛ )و


尺アジッ いや 尺バス‼️


取り込みはアジングロッドでの抜き上げが

心配だったので、ラインを掴んでキャッチしました。



初メジャー使用、ゆるゆる弛んでますが

下顎ズレ分あるので35cmは確実にあるかと・・・


当たり前に、30オーバー出す方からすると

メジャー出す程でも無いですが・・・


私としては初の30オーバー 嬉しっス‼️ 

   ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ほんとは手持ち写真も2枚撮ったのですが

家に帰って見たら・・・

まさかのピンぼけ⁉️ & ライブ撮影😱


折角の記念が・・・😱


30超えると親指が痛かった〜・・・でも嬉しっ❗️



バス君がお帰りなり

まさかの追加を期待して、か〜ら〜の一投目


またまたコッ⁉️


即合わせ❗️・・・ギューン‼️      


まさかの尺バス連チャン ʕʘ‿ʘʔ


んッ❓  違〜う❗️



きみの名は・・・


上がってきたのは、30程の


            ずーなま君。

   



ずーなま君触るのは苦手( ̄▽ ̄;)

ヌルっとした感触❗️


フィッシュグリップ忘れたので

ヒヤヒヤしましたが、フックが外れてくれたので

尾っぽを持って、お帰り頂きました( ̄▽ ̄;)


その後は当たりも無くなったので

PM6時半で納竿


では・・・   ( ̄^ ̄)ゞ