行って来ました


夕方の再チャレンジ p(^_^)q



場所は早朝と同じく、出羽沼へ


この時間、ほとんどのヘラ師さんは

お帰りになっているので、ウッドデッキへ直行


ウッドデッキ右側にはバサーさん3人

対岸と通路側に6人程

あと奥池に5人程と結構思ったよりも人がいます。


朝は気にならなかったアオコも

岸際に結構でてました。


ジグヘッドにみみずぅ🪱仕様。

減水とアオコで相変わらず、底引きし難い(>_<)


護岸側引いてもバイトが出ないため



場所移動、今まで余りやったことが無い奥池へ


通路側から除くと葦際に

数匹のマメバスが戯れている・・・


またマメバスに癒してもらおう😏


岸から2m程先にキャストしてゆっくり巻き巻き

岸際直前でコッ❗️  とバイト


即合わせ❗️





ロッドがしなる⁉️





マメバスが、護岸ブロックに擬態化 ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄





ラインをピョンピョン弾いて、フック回収。


同じラインを数投トレースしていると

今度は護岸ブロックにフックが引っ掛かる

奥池側の護岸ブロックの一部は、細かなブロックに

なっていて、底引きすると根掛し易い( *`ω´)


ラインをピョンピョン弾いてフック回収直後

⁉️⁉️⁉️


バイト‼️   

上がったサイズは・・・お決まりの



マメ‼️


その後、少し場所を移動して


岸際をゆっくり巻き巻きして・・・


コッ‼️

 



若干サイズアップのマメ‼️


バイトはいつも"コッ"ばかり・・・

 たまには " ゴン‼️ "   とか '' ゴツ‼️"

    のバイトが欲し〜い(T ^ T)



でも・・・あの潤んだ瞳


癒される〜 (((o(*゚▽゚*)o)))♡



17:00〜18:20   実釣1時間20分

釣果はマメ 2匹でした

でも 楽しかった〜 (๑˃̵ᴗ˂̵)



次なる目標

   メジャーを使用できるサイズ p(^_^)q



では  ( ̄^ ̄)ゞ