今日はリフレッシュするため

休暇を取得してました。


午前中に耳鼻科に行って鼻と痰切りの薬をもらい。

その後、カミさんと買い物に行ったあとは

フリータイムです (≧∇≦)



昼食は丸亀製麺のうどん弁当 


390円と安くて


オイスゥ〜ィ d(^_^o)



お腹を満たし準備完了


前回の目標を果たすべく





いざ

出羽沼へ    GO   (≧∇≦)


まだ早い時間なのでヘラ師さんも結構います。

奥の池合わせて


ヘラ師さん10人程とバサーさん3人程

若そうですが平日から居るんですね〜(o_o)



1時より釣り開始。


今回も邪道なアジングタックルで勝負です。


5'1"ロッド、Abu1000

ジグヘッド 豆アジ弾丸0.6g #10


沼はアオコで一杯だったので、ワームは

34(サーティーフォー)のオービーみつばち 1.6インチ

・・・完全なアジング仕様・・・😱  邪道仕様




前回釣れた場所で、柵外から

第一投、着底後

チョンチョンしなが底引きしますが

反応ナッシング❗️


数投しても反応無しは、左へ移動を繰り返し

40分程経過した所で、ポツポツ雨が

レイジャケを取りに車に戻って小休止。






(@ ̄ρ ̄@)





パッチン⁉️


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

アカン寝てもうた〜


気付けば3時過ぎ


レイジャケ羽織って・・・急ぎ足


ヘラ師さん減ってるけど


バサーさん6人に増えとる〜



最初の場所が空いていたので


同じ場所から、再スタート。




ワームは、実績のドライブクローラー (みみずぅ)

3.5インチカットの2インチ使用。


1投目 着底後底引きで岸際

コッ⁉️   そのまま巻きで上がってきたのは

マメ以下のツブ 推定 8cm



かっ・・・か・わ・い・ィ〜


可哀想で口を持てん(≧∇≦)

(実は持ち損ねて落ちてしまった。急ぎお帰り頂きました。)


その後バイトはあるものの乗せられず

( たぶん先程のお友達 つぶつぶ さん)



奥側へ場所移動



こんな感じで、ヘラ師さんがいた場所なので

溢れエサに群がる、マメツブバスに

遊んでもらいましょう。



2〜3m先にキャストして、護岸手前までスローに

底引きしてくると護岸際で コッ‼️


軽く合わせを入れて    HIT‼️

 

少しサイズアップのマメさん(12、3cm)




サイズアップ目指し手前の池へ


もうこの頃になると、雨も強くなり

自分含めて3人程


手前池のウッドデッキへ

明るい時間帯はヘラ師さんで占拠されているので

お帰りになった後しか入れない。


ここで以前お会いした方と歓談しながら

釣りはじめ。


護岸際がいいと教えて貰ったので

ほぼ貸切状態のため、左護岸際 7〜8m程キャストして、護岸際をズル引き 

  コッ❗️ とバイト 

合わせを入れず、そのままスティ・・・沈黙(u_u)



回収後、同じ岸際へキャスト、護岸際をズル引き


数巻きでコッ‼️

 

今度は即合わせ    HIT‼️


今日一の重量感(≧∇≦)



上がって来たのは、今日一 20ある無しサイズ

   

気持ち的には、先日より大きい(≧∇≦)って

事にしておきます。


その後も、12、3cmのマメバスさんは

5匹程釣れ続け、本日は 10匹


  目標達成 ╰(*´︶`*)╯♡


サイズ的にはまだまだですが


今日は雨のなか数釣りできて

良かった(≧∇≦)


ツブバスちゃんに癒され


リフレッシュ出来ました(≧∇≦)




では・・・( ̄^ ̄)ゞ