9月4日に、愛車CARAVAN君が

ディラー車検より無事帰還






DIYにて少しづつ、手を入れて

半年程掛けて車中泊仕様に改造しました。


今年2年目となり、とうとう車検の時期

自作ベッドなど取り外すの大変

なんてったて、超面倒  😱


思い切って、ディラーに構造変更を依頼。



まぁ〜構造変更と言っても大それた変更ではなく

4ナンバーのまま、単に重量変更のみ


天井&床面の防振材+断熱材

床張りと自作ベッドなど結構重量アップしてました。


・・・ 約130kgアップ  と言う事で



車両重量 :   1820kg →  1950kg  

車両総重量:   2930kg    →  3060kg




たったこれだけの申請ですが

申請料だけで


・・・4人の諭吉さんが私の元を


    去って行きました (T ^ T)



申請料自体は、たぶん諭吉一人くらい

だと思うので・・・手数料    どんだけ〜😱




まっ😏  自分じゃ 書類準備できないので





仕方なしッスけど・・・😭



4ナンバーの辛いところで

次回から年車検となり、毎年の脱着を考えると

妥当な金額かなと・・・



取り敢えず

 こんな感じで・・・手作り感満載ですが




緊急事態宣言の解除後には

車中泊しなが

バンバン釣りに行きたい╰(*´︶`*)╯


では   ( ̄^ ̄)ゞ