前回続き



海を見ながら軽〜い朝食すませ



隣接サーフへ移動



途中極端に細く、一台ぎりぎりの一本道。



大体分かるよね、こんな道通る時



途中で鉢合わせは、今日一日が残念て感じ。



ブラインドの右カーブを周り切ったら



一本道の出口。



あと少しと言う所で、一台の軽自動車。



おい❗️おい❗️     あなた⁉️


そこ、入る前にわかるでしよ。 

手前で待つスペースあったでしょ⁉️




しばらく待つも、対向車下がる気無し。


バックギア入れれば、車一台分もないところ。


良くみりゃ高齢者四つ葉マーク‼️


まったく下がる気無し。



   ・


   ・


   ・



はいはい。分かりました。


下がりますよ。


バックすること10m車を移動し退避させるも



おっちゃんは挨拶する事も無く通り過ぎ💢



( *ω´)  まったく、礼儀もないやつだ‼️






気を取り直して釣り支度、本日2箇所目




右奥の磯場を目指し、中央付近より釣り開始




Fミノーもガツガツ底当たり



結構潮も引いてきて



根周りが見易くなったので



ワームでネチネチ探りながら



右へ右へと移動する・・・




まったくバイトはナッシング😱





狙いの右奥際の磯場には

小さなお子様連れのファミリーが陣取ってる😭



仕方がないので空くまで待つかと

少し手前で投げ続ける。


   ・


   ・


   ・



   がっ



釣れる気がしない。 


その後、1時間ほど経過し


気が付けば潮止まりまで、あと1時間



やはりさっきの一本道 



・・・   ついてない‼️    😱



潮止まり前には、磯場に入りたかったが



お子様連れファミリー動く気配無し‼️




・・・     残念‼️





諦め元来た左方向へ移動を開始。




根周りは、ワームでネチネチするも




何もなし😱




ロスト3つで、根周り終了。




中央付近に移動してミノーで攻める。




数投してルアーを巻き上げると




ゴミ屑が・・・



良く見ると・・・



ルアーサイズの舌平目スレ掛り😱

2時間半で終了)




3箇所目は昼食挟んで

前回も来たサーフ(D海岸)へ



子連れのキス釣り師が中央付近に一人のみ


少し話しをさせてもらうと


遠投するとポツポツ釣れ出したとのこと。


   ・

   ・

   ・


キスが着いていれば期待あり❗️



少し左側に入り、干潮上げ始めからのスタート



DS仕様のままシンカー代わりにメタルジグ40g



膝当たりまでウェーディングしても超〜浅です。



底付きしない程度に早巻き連投するも何も無く



小規模サーフ・・・左端の堤防に。



少し休憩して、折り返しはFミノーでスタート



依然、バイトも無くひたすら投げ続け・・・



気付けば、目の前にはイワシの群れが回遊中。


悠々と泳いでいるね〜💢



その後もバイトも無く、唯一の生命感は





タコの赤ちゃんスレ掛り‼️



3箇所目 2時間 納竿





最後に先程のキス釣り師さんに




ご挨拶



なかなかのサイズで156匹程




いつの間に😱




話しながら眺めさせてもらうと




着底が良く見えず・・・



自分

「ちょっと良く見えないんですけど

 どの辺まで飛ばしてるんですか?」


キス釣り師さん

「あ〜 あの岩のちょっと手前ぐらいかな」


自分

「あの岩   

 あー‼️  えっ⁉️  

 あの岩


キス釣り師さん

 はい。7色ぐらいかな


自分

 ・・・」


キス釣り師さん

175180m飛ばさないと

 当たりないんですよね。」



6色、7色 良く聞くが



目の当たりするのは始めて


  

恐るべしキス釣り師‼️




お子様も小さく、若い方だったので




最初は気付きませんでしたが




ベテランさんでした。




キスが居ると期待した自分が恥ずかしい。



    ・



    ・



    ・




今日は「 なっ ん て 日 だ ‼️ 




ノーフィッシュ続きρ`)




でも 釣りは楽しい o(^-^)o




では・・・(^)